おつかれさまです。しずかです。


『47都道府県おやつリレー』はじめました気づき

旅はせずに日常生活のなかで

日本各地のおやつをあつめますオカメインコ


▼『47都道府県おやつリレー』のきっかけはこちら

※大した話ではないです笑


第22番手は静岡県です気づき


タイミングよく、

近所のスーパーで売っていたこちらを

買ってきました音符


春華堂 うなぎパイ&サブレ

って書いてあるけど、
クッキーも入っている詰め合わせよだれ


うしろすがたブルー音符


このパッケージのイラスト
かわいくないですか?おいで

オレンジと青って元気でる気づき


なかみはこんなピンク音符


色々入っててテンションあがるよだれ飛び出すハート
クッキーはなんと3種類ピンク音符

今回は、うなぎパイとうなぎサブレのみ
いただきますお願いブルー音符

まずはうなぎパイ気づき
正式にいうと、こちらは
『うなぎパイミニ』あしあと


うしろすがたブルー音符


打ち明けます。

『夜のお菓子』って、
やらしい意味だと
今日の今日まで思ってました魂が抜ける

当時、高度経済成長期により
女性の社会進出が進んだという
時代背景があり、
家族が揃う夜、一家団欒のひとときを
うなぎパイと過ごしてほしい
という思いからの
『夜のお菓子』だそうです流れ星

なんだか本当にごめんなさい凝視


お次は、うなぎサブレあしあと


うしろすがたブルー音符


うなぎパイは食べたことあるけど、
うなぎサブレははじめてですヒヨコ

なかみはこんなむらさき音符


うなぎのイラストがかわいいニコニコ飛び出すハート

うなぎパイ、久々に食べましたが、
すんごいおいしいですよね拍手
パイ感がレベル高いと思うのです気づき

そしてうなぎサブレは
さっくさくでシンプルにおいしいニコニコ

おやつもいいけど、
リアルうなぎも食べたいなよだれ


次回、愛知県の予定ですあしあと

おしまい花

春華堂さんって

こういう系のスイーツもあるんですね?!

めちゃくちゃおいしそうよだれ

 

 ↓次のバレンタインにありかも。。

 ↓ホワイトもある♪

 ↓うける笑い泣きうなぎパイつめこみたいですね!