おつかれさまです。しずかです。


『47都道府県おやつリレー』はじめました気づき

旅はせずに日常生活のなかで

日本各地のおやつをあつめますオカメインコ


▼『47都道府県おやつリレー』のきっかけはこちら

※大した話ではないです笑


第19番手は山梨県です気づき


山があるのに山なし県♪と

子どもたちがいちばん最初に覚えた都道府県ですブルー音符


いつもじゃないけど

ちょいちょいスーパーで売られている

ド定番のこちらを買ってきましたバレエ音符


金精軒の信玄餅



うしろすがたブルー音符


あけるとこんなピンク音符


ん?あれ?
思ってたのとちがう?パケ変わった?びっくり
と思って調べてみたら、
信玄餅って2つメーカーがあるんですねおいで

今回わたしが買ったのは、
『金精軒』さんの信玄餅富士山

想像していたのは、
『桔梗屋』さんの桔梗信玄餅富士山

金精軒の信玄餅を食べるのは
何気にたぶんお初ですニコニコブルー音符


きれいにこれが正面にくるように
結ばれているバレエ音符すてき気づき


開くとこんなブルー音符


あけるとこんなピンク音符


ネットで見たあの食べ方でいきまーすよだれ飛び出すハート
つつみのうえにばしゃーだして、
黒蜜かけて、
もみもみしていただくと、
汚さない&きなこ散らばらないという
あの食べ方気づき

だしてみたブルー音符


かけてみたむらさき音符


くるんでもみもみピンク音符
黒蜜ときなこが絡んでいい感じになるらしい気づき


あけてみたブルー音符


いいね拍手いただきまっすお願い


おいしいよだれ飛び出すハート

記憶の中でしかないけども、
桔梗屋信玄餅のほうが
おもちがやわらかいような気もするあしあと


↑この、黒蜜ときなこをかき集めると
できるかたまりがすきですオカメインコ音符

いや〜信玄餅が2種類あったとは!
勉強になりましたグッ
食べくらべたくなりますねーよだれ

↓桔梗屋さんの気づき

 ↓金精軒さんの気づき

 ↓かっこよすぎやしませんか?気づき

アイスとかぜったいおいしいやつ気づき

 ↓なんと抹茶も気づき

次回、長野県の予定ですあしあと

おしまい花