おつかれさまです。しずかです。


『47都道府県おやつリレー』はじめました気づき

旅はせずに日常生活のなかで

日本各地のおやつをあつめますオカメインコ


▼『47都道府県おやつリレー』のきっかけはこちら

※大した話ではないです笑



第2番手は、青森です気づき


青森、行ったことないですが

俄然りんごのイメージ!よだれ


北海道のときみたいにぱっと浮かぶ

おやつがなくって。。


近所のスーパーの

各地のおやつ的なちょこっとコーナーを

のぞいてみるあしあと


りんごがどーん描いてある箱を発見気づき

 


気になるリンゴ気づきりんご


きーにーなーるー!ニコニコ


箱の裏を見てみると、

よしきた!やはり青森県!拍手


確保ー!!!!と思いつつも、

ん?製造者のラグノオって

すごーく聞いたことある凝視


思い出せないのでググーる凝視


なんとポロショコラの会社だった!よだれ気づき

カルディで定番のあれですやんびっくり

ここのスーパーにもたしか売ってますやん音符


というわけで、買ったのは

ポロショコラです気づき

(冒険できないタイプ昇天


ちょっと迷ったんですけどね、、


『気になるリンゴ』のほうが、

見るからにTHE青森って感じだし、

食べたことないし、ぜひこの機会に!

って思ったのですが。。


まさかのポロショコラのホワイトがね、

賞味期限間近のため半額だったんですー笑い泣き

半額には勝てん昇天


と前置きが長くなりましたが、

実食ニコニコブルー音符


ラグノオささき ポロショコラ・ホワイト



ずしっと重たいんですよねピンク音符


中身はこんなむらさき音符5つにカットされていますブルー音符



いただきまーす拍手



定番の緑のパッケージのチョコのやつは

ずしっと重たーいチョコですが、

こちらのホワイトチョコは

もちろん濃厚だけど比較的軽めなので

すすんでしまうーよだれ飛び出すハート


ミルキーです二重丸おいしいブルー音符


調べてみるといっぱい味もあるし、

おしゃれスーパーな成城石井や北野エースとは

コラボ商品も出てる模様びっくり


期間限定やら季節限定やらも多そう!気づき

たのし〜ニコニコ音符


↓ 成城石井♪

 

↓サンクゼール♪

 

 


↓ここからはラグノオ↓


抹茶いちばん気になるよだれ


 

東北他県コラボも色々あるブルー音符

 

食べたいものがどんどん増えましたところで、

はいっ!青森、クリアですーバレエ音符


次回、秋田の予定です!犬

▼秋田編



おしまい花