慣らし | 達のブログ

達のブログ

アメンバーはリアル知人の方only

トレッキングシューズの足慣らしにちょっと山へ。


曽爾高原


実ははじめての本格的なトレッキングブーツだったりする。




達のブログ

目指すはあそこ


達のブログ


ゆっくりでも一歩ずつ前へ足を出せばそのうち着くよ。


とはなんでも屋師匠の言葉。



達のブログ


足滑らすとやばい(w



達のブログ


休憩に休憩を重ねて登る。



達のブログ


あと600m程で頂上と言う所で・・・


達のブログ


入山料500円/一人


ちゃんと小屋があって人が居たので「勇気ある撤退」(w


反対側の尾根伝いの頂上へ予定変更。



達のブログ


途中いくつもの山つつじが咲き誇ってました。


達のブログ



達のブログ


来た道を引き返します。


しかし下りは膝にきますな(w


達のブログ


もうすこし



達のブログ

いい風が吹いてました。



達のブログ


下山後は温泉


曽爾高原 お亀の湯


まったり肌にまとわりつくような湯


源泉掛け流しもありいい湯でした。


達のブログ


登り損ねたお山をバックに500



達のブログ


駐車場にはツーリングバイクが♪


GSXR750他ナナハンが中心なのは何かのお告げか(w



達のブログ


使用後はメンテナンス



達のブログ


初めてのトレッキングシューズ


やはり餅は餅屋とはよく言ったもので、今まで登山で使っていた「にせ登山靴」や「ジョギングシューズ」とはやはり違いますな♪


登ってて下ってて岩場で土場で安心感が違います。


さあこの夏には40年ぶりに西日本最高峰を目指しますぞ。