達のブログ

達のブログ

アメンバーはリアル知人の方only

まぁ、ぼちぼちです。

2026年1月10日の事

日産プリンスへ車の引取りへ

パワーウインドウ不備の修理で預けてた。



帰宅後マンション駐車場でエンジンルーム掃除中に突風吹いて俗に言うビル風

でボンネットがバンザイ

被害は

フロントガラス

ボンネット

とボンネットヒンジ



フロントガラスはまだ純正新品が出る。

がっ

ボンネットとボンネットヒンジは製造中止

中古は馬鹿高い

仕方ないのでボンネットはDスピードのカーボンボンネットを手配

ヒンジはお友達が予備を譲ってくれました。



ほんとありがとうございました。


ようやく修理の目処が立ってディラーへ



直ってきたけれど、Dラー修理の限界か?

ボンネットのチリは合わせられず取付もガタガタ

今時の修理はアッセンブリー交換が主なので当然とも言える。

サーキット走るにはボンピンは必須なのでいろいろ検索

目に止まったのがトップシークレットさん。

同じ千葉近いし

板金部さんへお伺いして諸々相談



セーフキャッチの取付とボンネット取付手直しをしていただきました。

純正のヘッドライトプロテクターゴムも取付ていただき





ボンネットのチリも閉まり具合もバッチリ

確かな腕と経験値でした。



昨年夏からいろいろあったのでお祓いへ



カーボンボンネット保護の為に

コーティングもして完成



また走り出そう。