最近笑ってますか? | 宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

整体に頼らず自力で不調ケアができるお身体を作り上げていくため、根本的な不調の原因を一緒に考えていくサロンです。
また、マンツーマンでの整体スクール事業も行っております。初心者様からセラピスト様向けに、単発講座や技術レッスンをご用意しております。

体を軽くして心に花を♪
根本的なお体の改善を目指す
名取市愛島台 隠れ家 トータルボディメンテナンスサロン
~floraison(フロレゾン)~

 

 

 

 

 



皆さん最近笑ってますか?

特に、産後のママさん、笑ってますか?


近くにいつでも会えるお友達も居て、

旦那さんも育児に積極的で早く帰宅してくれて、

赤ちゃんが生まれてとっても幸せ~

という方もいらっしゃると思います

でも中には、

ご結婚されてから、仕事を辞め、旦那さんの転勤や嫁いだりして、

見知らぬ土地での初めての子育て。

周りに友達もいなくて、

積極的に近くのママが集まる場所に行く勇気もない。

旦那さんはお仕事が忙しくてほぼ母子家庭状態…。

赤ちゃんが生まれてとっても幸せなはずなのに、

なんか寂しい…最近笑っていないかも…。

という方も


私は、以前の事務職をしていた時は、2度産休・育休を頂きました。

私も地元は離れていたので、近くに居る友人は少なかったのですが、時間がある時は児童館に出かけたり、家に引きこもらないようにしていました。

それでも、休暇を終えて仕事復帰した時に、

「こんなにも笑っていなかったのか」

とびっくりしたものです


 



「笑う」ということはとても大事なことです。

まず、お顔の筋肉(表情筋)をしっかり使っていないと、お顔のたるみの原因になります。

ほうれい線が目立つようになり、急に老けた印象になってしまいます。


また、気持ちが前向きでないと、体も丸くなりやすく、体も歪みます。

沢山笑って楽しい時は、下を向いていないですよね

逆に、笑うことが少なく楽しくない時は、胸を張っていないですよね

体が丸くなりアンバランスになると、内臓の不調が出たり、肩こり・腰痛などの症状が出てきます。


皆さん「幸せホルモン」って聞いたことがありますか?

やる気や幸福感につながる、脳内の神経伝達物質「セロトニン」や「オキシトシン」です。

特に「セロトニン」が減少すると、

・睡眠不足になりやすく、寝起きもすっきりしない
・ストレスに弱くなる
・原因不明の体調不良が出る
・幸福感や満足感を感じにくくなる

という、自律神経の乱れに大きく影響します。


イライラしやすくなったり、うつ病になったり…ガクリ

お肌の状態もボロボロになります。

以前は、この「セロトニン」は脳にあるとされていましたが、最近は、脳に1割、腸に9割あることが判明しました

つまり、体の歪みによって、腸に負担がかかったり、冷えが起き、大切な「セロトニン」を減らしてしまっているのです。

気分が落ちて、姿勢が悪くなって、「セロトニン」が減って、また気分が落ちて…

という、考えただけでも悲しい悪循環を生みだしてしまいます

逆に言えば、体のバランスを改善して、自然と姿勢が良くなれば、

血流も良くなり、冷えも解消され、腸の調子も良くなって、「セロトニン」が増加するのです


もちろん、「セロトニン」を増やす方法は、体の歪みを改善する以外にも色々あります。

ご興味のある方は、是非調べてみてくださいね。

ここでは、「笑う」という感情表現が、実は体の歪みにも関係していることをお伝えしました。


当サロンにお越しの際は、沢山お話して笑顔にしますよ~

(特別な話術は持っていませんが笑 )

産後のママさんも笑顔で過ごせますように、当サロンはお体の面からサポートさせて頂きます
 
お気軽にご相談くださいね


他にも体が歪む原因はたくさんあります。
講座でしっかりお伝えしていきますので、ご興味のある方は是非お越しください。
↓↓↓

◎日時
2015年9月16日(水)
【体の歪み基礎知識講座】 : 10時~11時半 ( 9時45分~受付開始 )
【骨盤調整体験会】 : 11時半~12時

◎場所
トータルボディメンテナンスサロン~floraison~

※当サロンに変更しました。

詳細はこちらをご覧ください
↓↓↓
講座のご案内

お申込みはこちらから
↓↓↓
講座のお申込み

※他の日程・場所でのご希望がありましたら、お気軽にお問合せください。

村上 寛子


トータルボディメンテナンスサロン
~floraison~

住所:宮城県名取市愛島台二丁目  当サロンへのアクセス
TEL:080-8219-8918 (受付時間:8時~20時)
※施術中や外出中で電話に出られない場合がございますので、留守電へお名前とご連絡先をお願いします。折り返しお電話致します。
E-mail:flora20150622@gmail.com(24時間受付中)
営業時間:9時30分~16時
定休日:日曜、祝祭日、他不定休
※完全予約制、女性限定(男性はご紹介の方のみ)、駐車スペース1台分あり、キッズスペースあり

バラ 仙台市(青葉区、宮城野区、太白区)、富谷町、名取市(愛島台、愛の杜、愛島、増田、上余田、杜せきのした、美田園、手倉田)、亘理町、角田市 よりお越しいただいております。