閲覧注意 ロードキルに出会う朝・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

朝活に行く道
八代 日置町付近の住宅街

黒い猫がロードキル
事故に遭い死んでいました

すぐに 車を止め
交通整理をしながら
亡骸をシート包んで 様子を見ました

死後硬直も進んで 冷たい体
時間が経っているようです

すぐに
八代保健所朝活に連れて行き
みんなでお見送りをしました

痩せてない
ノミダニもない
首輪の跡らしい毛癖

飼い主さん、探していませんか?
いつか帰ってくる
そのうち戻ってくるは
ありません

猫は確実に室内飼育で!

事故 虐待 虐殺
いつも被害に遭うのは
小さな 言葉を持たない
命たちです

道路に転がったままの塊
汚い 怖い 気持ち悪い

私たちと同じ 命です

見かけたら  
せめて側道へ寄せてあげて
何度も轢かれ苦しまないように

あなたと同じ 命だから・・・・

 

私が 保健所に行く道

時々 迂回したり 早く出たときは

ちょっと 違うルートを走ると・・・

 

 

出会う・・・

 

 

 

 

交通事故に遭った

黒い猫

 

朝活で・・・

 

様子がわからないと

犬舎の中には 

安易に入れてあげられないから・・・

 

ちょっと待ってて・・・・

 

みんなが 朝から

心が重くなる・・・・

 

 

手袋をはめて

※感染予防と 私の猫アレルギー対策

 

 

しっかり見せて・・・

 

痛かったでしょ・・・・

 

 

痩せていない

毛並みもきれいな 黒い猫

 

 

 

 

ノミダニもなく・・・・

 

飼い猫だったのでは?と

思うくらいです

 

首輪の跡のような

毛並み・・・・

 

 

 

 

顎が 骨折し

眼球が飛び出してしまっていました

 

 

きっと 即死だったでしょう・・・・

 

 

 

おいしいおやつを

持って行って・・・・

 

虹の橋へ 逝きなさい・・・・

 

 

慰霊塔で

虹の橋のみんなに お願いするよ

 

 

 

八代から

黒猫が そちらにいきます・・・

みんなで 迎えてあげてね・・・・

 

 

 

 

猫や犬を

室内飼育とお願いするのは

 

 

危険すぎるから・・・・