保健所に犬がいる理由 【シェア拡散希望】 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

保健所という場所は

飼育場所ではありません

 

あくまでも 飼い主不明の犬たちを

一時的に 保護し収容する場所

 

 

 

飼い主の責任で

法律を守り 狂犬病実施済票

なにより 迷子札を装着していれば 帰れる子たち

 

 

でも・・・

ほとんどの犬たちは・・・

なにも なにひとつ 帰れる目印がありません

 

 

飼い主が絶対にいたであろう

可愛がっていたであろう 姿を見ると・・・

 

 
 
特徴のある毛色
お座りをして 人に友好的な姿
 
 
探してないのかな・・・・

 

 

 

探し方が わからない・・・

 

たとえば

犬は そのうち帰ってくる

わけないです・・・

 

保護された場所から 車に載って

まったく わからない場所にいるのです

 

おうちの匂い 帰れるヒントは・・・

 

飼い主が見つけるしかありません

 

ねぇ ボクは ここにいるよ!

 

イノシシにも襲われず

車の事故にも遭わず・・・

 

ここへ たどり着いているんだよ

早く 迎えに来て!

ボクのこと 居なくなったって 気づいて

 

そのうちになんて 帰れないんだよ

 

 

お腹いっぱい 涼しい場所で

きれいなお水や 必要なお薬や・・・

みんなが 心配してくれて

いろいろ お世話をしてくれるけど・・・

 

 

ボクは 檻の中に

どうして 入らないといけないの?

 

なにも 悪いことしてないのに・・・

 

 

どうして ボクは 

檻の中で 悲しい 不安な思いをしないと

いけないの・・・

 

 

飼い主さん おとうさん おかあさん

気づいて! ボクは あなたの家族だよね・・・

 

 

 

 

 

保健所に 犬が居る理由は

たったひとつです

 

 

飼い主の 人間の無責任

 

 

それだけです

 

https://www.instagram.com/hitoyoshi_8vora?igsh=NGxxMnl2bWR3MXVi

 

 

 

 

人吉保健所

狭い犬舎の中で 譲渡対象の犬たち

そして 迷子が 次々と収容されています

 

 

いつ 気づきますか?

 

 

あなたが もし居なくなったら

近所の人が 家族が 娘が 息子が

知らん顔しますか?

 

あなたの家族が いなくなったら

探してください

 

犬と呼ばれる 家族は

ほかの家族の誰よりも ・・

きっと 人間よりも 健気に まっすぐに

あなたを 信じて 暮らしてきた 

あなたと同じ 【命】です

 

 

 

まずは 首輪をしっかり装着

迷子札 連絡先 明記して

 

万が一

居なくなったら! 逸走させた!

 

そんな時は 近所の人へ

警察 役所 保健所

ありとあらゆるところへ

うちの子 いなくなった!と

写真 特徴 を伝えてください