犬は何でも知ってる はちボラのこどもの日 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

朝活・・・・

 

通常の作業を ジャンジャン行い

みんなで 譲渡&見学会の準備です

 

 

 

私は 募金箱忘れて 戻って遅刻あせるあせるあせるあせる

サザエさん状態で 急いで犬舎へアップアップアップアップ

 

 

テキパキ みんなと動いて・・・・

 

 

はい 梅ちゃんの卒業準備

 

警察案件から 所有権を熊本県の収容

飼い主所有者の捜索(同時に行っていました)で

申し出なし 3か月待っての 正式 はちボラ譲渡です

 

 

はい 爪切りするよアップアップアップアップ

 

 

小さいけれど 柴犬気質がしっかりある

梅ちゃん・・・・ 可愛いね

大きくなった 無事に 本当に良かったウインク

 

パッチン パッチンウインク

はい 洗いましょう口笛口笛口笛口笛

 

卒業シャンプー

 

 

梅ちゃん・・・・わかってる

はちボラの犬神は

面白いことが大事だと・・・・

 

こういうことやぞニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

なんでだよ真顔

 

しっかり洗って

トリートメント

 

バラの香り口笛

 

 

みんなに タオルドライをしてもらい・・・

 

よかったねぇ・・・・

 

 

成長と共に 少しずつ

震え 痙攣が おさまってきているようで

本当に よかった・・・・

 

 

もちろん グラアンのシッターぶりで

他の犬へも 興味津々

真っ白い キレイなおねえちゃん発見アップアップアップ

 

 

はい・・・

パッチン パッチン

 

卒犬シロちゃんもヨカヒトシさんと

応援に駆けつけてくれたよ

 

いつも ありがとうございますひらめき電球

 

 

真っ白のシロちゃん

可愛いよねぇウインクウインクウインクウインク

 

 

おとなしいよね・・・・

 

 

いいえ もう 抵抗しても無駄なのです

タカノさんと 爪切りはセットなのです

BY 賢いシロちゃん

 

さて・・・・

 

 

譲渡前講習&誓約書の作成

 

ここで 梅ちゃんは

じっと お話を聞いてるよニコニコ

 

 

 

タカノさん パパとママはね

アタシを家族にするために

お引越しまでしたんだよ

もう 病院も予約して決めてある

心配しないで 大丈夫合格合格合格合格合格

 

梅ちゃんの譲渡には

保護された当時から すでに障がいがある子

脳の先天性可能性もあり

今後の医療ケア 飼育の覚悟が必要な子です

 

それでも 家族に迎えることを

話し合い 決めてくれた 優しいご夫婦に

感謝の気持ちと・・・・ 

今後・・・難しい時 悩んだ時

その判断のこと 一緒に考えましょう 相談しましょうと

お伝えしました・・・・

しつけ 愛情では どうにもならない事態になること

それを想定しての 本当に愛と覚悟の譲渡です

 

 

 

さぁ 卒業式ですから・・・・

 

保護者 父兄 シッターさんも

集合ですよラブラブラブラブ

 

 

 

 

梅ちゃん おめでとう 

今日は 梅ちゃんの 新しい暮らしの始まる日

嬉しい こどもの日だから

家族みんなで お祝いするよぉ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

梅ちゃん 賑やかで頼もしい

先輩たちと 卒業式です