はちボラ活動 代表のひとりごと | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

明日は 嬉しい 卒業

悪質な人間に遺棄された 警察案件の柴犬

あかちゃんが 梅ちゃんになる日です

 

 

 

GWの譲渡会

見学会と はちボラのメンバーみんなで

みなさんに会えるのを楽しみにしています

 

保健所は シェルターではありません

この檻の中は いつまでも 居られる場所ではありません

 

規定を 超えた 状況は いつ センター移送が

決定されるのか わかりません

 

だから 一刻も早く この場所から

救い出してくださる 愛と覚悟で

家族に迎えてくれるご縁を待っています

 

 

5月5日は 八代保健所で会いましょう! はちボラ 【シェア拡散希望】 | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)

 

 

 

昨日装着できた

ハーネス・・・・器用に 遠山の金さんになってるガーン

 

桜吹雪はないでしょうがぁ

BY バニラバアバ

 

 

 

悪戦苦闘しましたが

断念

 

明日・・・・しっかり作戦をたてて

挑戦しますあせるあせるあせるあせる

 

 

はちボラは 犬をかわいがる

犬に癒されたい そんな ボランティアではありません

 

この子たちを 一刻も早く

この檻の中から 救い出すために

必要なことを 積み重ねていくボランティアです

 

 

ボランティアの気分転換や

承認 賞賛の欲求の道具ではありません

この子たちは 殺処分と紙一重の状況の中で

常に 命に期限の迫る子たちなのです

 

 

無責任な人間たちの尻拭いを

なぜ・・・ この子たちは こんな状態になって

ここへ辿り着くのだろう・・・・

 

 

 

 

しつけ・・・というのは

犬が学ぶことではなく

人と共に 学ぶことです

 

 

私たちには・・・

 

この子たちの 未来をつなぐ 

命のバトンを 渡すまでに やらなければならない

そんな責任がある

 

可愛い 可哀そう ではなく

共に 歩いていくことは

 

犬ではなく人が学ぶこと

 

 

 

 

今日は 新メンバーへの

リードウォークの基本を お稽古しました

 

犬たちに向き合う時に

一番必要な事

 

諦めない 挫けない 

例外を作らない

できるまで やりきるDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

やるかやらないか

やると決めた はちボラは・・・・

 

そんな厳しい やかましい 代表が

空に向かって 叫ぶのですびっくりマーク

 

グッガール グッガール

出来る 出来る 

やればできる!

 

 

やらない理由はなんですか?

 

やりましょう・・・ 

 

この子たちの命のバトンを

託す人に出会うための 私自身の修行の日々です

 

 

出来ない時には 自分自身が不甲斐なく

申し訳ない気持ちでいっぱいになる

 

出来た時には 嬉しくて 一緒に笑って

グッガール グッボーイ

 

あなたのがんばりを 見逃さないように

私は いつも そんな気持ちでいます

 

 

 

 

明日は 八代保健所で会いましょう