保健所収容犬たちのルール 保護犬 譲渡犬 その違い・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

熊本県の 動物愛護のホームページ

保健所・センターからの保護犬情報 詳細 | 保健所・センターからの保護犬情報 | 熊本県動物愛護ホームページ (kumamoto-doubutuaigo.jp)

ここに・・・・ 保護犬というカテゴリーがあります

 

 

元飼い主が現れず 所有権が その人から

県へと移行して・・・・ 譲渡判定が行われ

譲渡可となり・・・

新しい飼い主を探す子たちは 譲渡犬

 

 

一般家庭に譲渡するには 

現段階で判定で否となっている子は

県の所有権での保護犬

 

これは 譲渡判定までの期間が

短すぎて 環境にも不慣れで

結果を出すには 早急過ぎるための措置

 

 

可愛い小さな マメシバ メス

 

ハクちゃんが 現在 八代保健所の保護犬

 

 

 

白い犬 モフモフと言えば

バニラバアバの出番です

 

 

どれどれ・・・・

あたは どぎゃんあっと?

※ どうでしょうか あなたは どんな子なんですか?

 

 

排泄 低空飛行タイプで

ウンチも一緒に出しますよニヤリ

 

 

しっかり ふんばって

出すのですが・・・・

 

この子は 食糞するDASH!DASH!DASH!

 

食糞は 様々な理由が考えられますが

腸内環境 体調とは別に・・・・

 

この子は 飢えの継続する環境に

暮らしていたのかもしれません

 

さらに 触る箇所に寄って

唸って 歯を剥きだしてくるむかっ

 

 

だけど 甘えたくて

体を摺り寄せてくるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

立派なしっぽじゃ~ん

可愛いウインク

 

 

これは 唸る前のニコニコ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あのね・・・

 

 

一週間が経ち 柴犬(和犬)特有の

気質がみられること

 

だけど 不安なんだよね

 

噛みつきたくて 噛む子じゃない

しつけられていた 猟犬ではない

 

なにかのボタンの掛け違い

あなたの 悲しい 苦しかった過去を

 

少しずつ 少しずつ

人間を信じていいんだってことを

おしえていくねおねがい

 

 

 

 

犬との相性・・・・

はい・・・

 

最悪むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

向かっていくよむかっむかっむかっむかっむかっえーんえーんえーんえーん

 

 

 

おやつを 食べる時も

がっついて 口が出る

 

 

だからね・・・

人の手は 奪う 叩くものではなく

与え 守るものだということを

伝えていこう・・・・

 

 

全くできなかった

アイコンタクトも できるようになったよウインク

 

ハクちゃん

やればできる子

 

 

心配なのは 動くと 空咳をして

呼吸が荒くなる・・・・

 

5歳以上で フィラリア陽性の

症状だと思われます

 

 

さっそく フィラリア予防の投薬をして・・・

 

 

 

いい子になるよ いい子だよ

大作戦開始ですビックリマーク

 

 

怪しい ふたりに

見守られる・・・・

 

 

小さな白い柴犬

 

 

 

保護犬というカテゴリーにつき

譲渡まで 判定を繰り返していくこと

その猶予が与えられている子です

 

 

また 現時点で譲渡希望の方がいらしたら

一緒に取り組み 環境を整えたり

プロのトレーナーさんに 飼い主として依頼をするなど

共に学んでいただく必要のある子です

 

 

 

 

がんばる はちボラ 八代保健所と

ハクちゃんの日々を どうぞ 応援してください

 

 

 

攻撃性というより 習性の間違った強化を

正していくために 頭を使い 知恵を使い

事故を起さないように 注意を払って

がんばっていこうアップ

 

 

 

まずは 食糞防止対策の

食事の与え方 量 さらに

サプリを準備して ハクちゃんのために

はちボラサポート開始ですうんち