はちボラ 仮卒 遺棄案件の震える柴犬 【譲渡決定】 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

2月のはじめ 警察案件の

遺棄された 小さな仔犬・・・・

 

動物の遺棄は犯罪です はちボラ活動 緊急レスキュー | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)

 

 

 

現在 はちボラメンバーで

預かり管理をしていますひらめき電球

 

 

おはようおねがい

 

 

大きくなったねおねがい

 
 
今日は経過報告と
シャンプーと爪切り

 

 

 

 

 

 

震える症状は

止まりませんが

 

成長と共に 少しよくなってるかな?

 

 

いつも お世話になっている

たくみ先生 松山先生と

診察をしていただきつつ 経過観察ひらめき電球

 

でも 元気に成長しているね

 

苦手なこともあるけれど

それは 先輩たち アンちゃん グラスが

相手をしてくれて 。。。 

お兄ちゃん お姉ちゃん

耐えてますあせるあせるあせるあせる

 

 

障害のある仔犬 経過観察が必要な状況で

犬舎での対応ができないため

メンバーの家族が 協力してくれて

はや・・・2か月・・・・

 

 

警察の捜査や 手続きの問題で

正式に 所有権や 里親探しにつなげるには

様々な問題がある子なのですが・・・・

 

 

悩んだ時こそ

犬神降臨おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

この子の 家族が 決まりました
 
 
 
実は 預かり管理のボランティア
メンバーの ふうちゃんの妹さんご夫婦が・・・
 
 
この子のすべてを受け入れ
この子の家族になることを 決心してくれたの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
可愛い名前がついて・・・
 
赤ちゃん改め・・・・
春の始まり 梅ちゃんおねがいおねがいおねがいおねがい

 

なんと この子を迎えるために

お引越しまでして ペット可で

お庭のあるお部屋を探してくれたんだって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

正式な譲渡は 5月の初旬

 

警察の 捜査 手続きと共に

逆算して・・・・ 保健所と協議を行い

 

5月 5日 卒業式の予定にしましたひらめき電球

 

 

大きな犬の犬舎の中に

夜になって 投げ入れられ

べニアで囲い 逃げ出せないように細工し・・・

 

捨てられ置き去りにされた

被害にあった おうちの人の迷惑はもちろん

 

犬の命をなんとも思わない人たちに

 

見殺しにされた小さな震える犬

 

 

捜査状況も含めて力を合わせ

 

私たちの出来ることを ボランティアで

サポートしていますが・・・

 

 

悔しさ 憤りだけでは

命は救えない・・・・

 

 

私たちは 目の前の 命に

なにができるか どんな手を差し伸べるか

 

 

驚いて 悩んで 困惑して・・・

 

それでも 諦めない想いを 愛と呼ぼう・・・

 

以前より しっかりとした足取りは

預かりfamilyの お世話のお陰・・・・

 

 

 

 

梅ちゃん・・・・

 

仮卒おめでとうラブラブ

 

 

 

障害の原因や 考えられる

様々な 今後の問題も・・・・

 

 

安心して託せる・・・・

 

ふうちゃんのfamily みんなが

梅ちゃんを きっと 導いてくれるから・・・・・

 

卒業まで

もう少し お願いしますあせるあせるあせるあせる

 

 

小さな命が 教えてくれる・・・

 

 

 

 

 

梅ちゃんは 

あんちゃんと グラスの

可愛い 従姉妹になるんだ・・・・ルンルン

 

 

 

 

 

幸せになるために

「はちボラ」に来た子です

あなたが 「不要」と捨て去った命は・・・

 

 

私たちにとって かけがえのない

大切な事を教えてくれる 命です

 

 

だから・・・

このままで もう済んだなんて思うなよ

あなたが 当たり前に生きれるなんて

思うなよむかっ 神様はちゃんと見てるんだから・・・・