口約束でも 約束は 約束・・・・ はちボラの嘆き | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

はちボラ活動

詳細や お問い合わせは

Instagramをご覧ください

 

 

 

 

譲渡希望の申し込み・・・・

 

 

見に来たい 見てみたい

ではなく 

しっかりと保健所に連絡をして

譲渡の条件を確認して

 

日時を決めて・・・

 

私たちのもとに知らせが来る

 

どんな人が来てくれるかな?

良い人って 聞いたよ わくわくするね

 

 

こうした タイミングの時には

私たちの作業の手順も変わります

 

その時間に合わせて

いつもよりも 急いだり 考えたり

準備をして その時を待っています

 

 

でもね・・・・

 

 

来ない・・・・

 

 

 

 

 

 

待ってることを

わかってないのかな?

 

 

 

準備していたことが

想像できないのかな?

 

 

 

 

 

私たち はちボラへの問い合わせ

里親希望の方たちでは めったに起こらない

 

 

ドタキャンの朝・・・・

 

 

 

 

 

準備万端 整えて・・・・
 
 

約束の時間が過ぎて

15分以上経過してしまうと・・・・

 

 

約束を守れないと

判断するしかありません

 

 

 

 

 

 

私たちは ボランティアで

日常の 自分たちの都合 予定 仕事を

なんとか やりくりして

その日時に合わせます

 

だから・・・・

 

とっても とっても 残念な気持ちになる

 

 

 

人吉保健所の最新情報は

人吉支部のInstagramで ご覧ください

お問い合わせもDMから どうぞ

 

 

 

ボランティアが偉そうに・・・

ではなく

 

ボランティアの日々の無償の活動を

その想いを くみ取れない方は

 

「残念」としか 受け止めないようにしています

 

犬たち 猫たちは

けして 人を裏切らない

かけた愛情を ちゃんと返す

理解しようと努力する 仲間だから・・・・

 

 

 

 

 

ヒマな人たちが 遊ぶ半分で

集っているわけではありません

 

 

口約束であっても 約束は約束

 

今日の朝は・・・

約束の時間が過ぎ 犬舎を閉め解散してから・・・・

 

 

ご縁があるのかもしれないと

信じて。。。願って・・・・

 

そのあと・・・ 40分以上

私は 寒い犬舎の前で あなたたちを

見失わないように 

窓を開け車の中で じっと待ちました

 

あなたが約束を守ってくれると信じて待ちました

 

忙しい予定を 後回しにして

ただ ただ 待ち続けていました

 

それは それは

とても とても凍える 悲しい

残念な時間でした

 

 

 

譲渡希望の一報は

私たちが 檻の中のせつない命たちが

心待ちにしていることです

 

だから・・・ どうか適当な約束は

もうしないでね・・・・