傷き虐げられた母犬に パパとママが出来た日  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

はちボラの ピンチを・・・・

いつも ハラハラ見守り・・・ その優しい手を

差し伸べてくれる・・・・ ももっちパパ・・・・

 

 

ドライブするから軽食でね

 

オンちゃんに ごはんをどうぞおねがい

 

八代保健所の電話番号の入った

迷子札付きの 首輪を 外し・・・・

 

 

 

必死に耐えて 生き延びた

母犬が・・・・ 家族に迎えられた日・・・・

 

 

 

あの日 首輪をすることに難儀し

唸り 警戒し 絶望の淵にいた 

ボロボロの犬は・・・・

 

 

愛を満たして・・・生まれ変わった

 

 

朝活お当番の ハナちゃんから

卒業証書を贈られ・・・・

 

 

 

大きな犬が怖かった

コトちゃんに 優しさを伝えた日々の思い出の

お便りを贈られ・・・・

 

 

 

感謝状の贈呈式は

譲渡証明の式典ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

縁の下で 仔犬たちを

必死に守り 泥水をすすり 生きて来た犬は

もう 優しさと幸せしかない

サンクチュリアへ 卒業する・・・・

 

 

はちボラ応援団の

みんなの愛を伝え・・・・

 

おめでとう・・・・

 

 

 

 

犬たちの変化と同時に

最年少 ミニボラさんたちの成長を

私たちと一緒に見守ったオンマ・・・・

 

 

 

高齢 疾患  壮絶な過去を

その小さな体に 押し付けられて

理解されず 犬畜生と蔑まれた日々

私たちの元へ 命がけでたどり着いた時から・・・・

 

 

 

 

罵る言葉を 責める言葉を持たない

犬と呼ばれる 命に向き合い

時間をかけ 手をかけ 愛情だけを伝えてきた

 

言いたいことを言えば解決する

そんな現実ではないことを

言いたいことを言えない その現場を

一番理解してくれる 人たちの元へ・・・・

 

 

 

 

 

幸せになろうね・・・

可愛い オンちゃん・・・・

 

 

母犬にママが出来た日・・・・

 

 

ボロボロだったしっぽも

キレイになったねぇ・・・・・おねがい

 

 

 

人の言葉を

聞き分けて

 

ちょっぴり頑固で 

美味しいものが大好きになった オンちゃん

 

 

卒業おめでとう・・・・

 

ライブ配信でも

みなさん大笑いしてくださったことでしょう・・・

 

 

はちボラのお見送りウェーブゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

厳しい時こそ 苦しい時こそ

大変な時にこそ・・・ 

 

ニコニコパワーを充電して・・・・・

 

 

犬たちへ贈る・・・・

 

私たちの想い・・・・・

 

 

 

 

犬は神だから・・・・

思ってる・・・

 

今日も 朝活のタカノさん また眉毛無しウシシウシシウシシウシシ

 

 

 

嬉しいことを

みんなで分かち合い・・・・

 

 

次は あなたの番だよ・・・と

願い 祈る・・・・

 

 

 

がんばっているのは・・・

檻の中の子たちで・・・・

 

 

愛は枯れることなく 愛は与えていくほどに

また・・・満たされていくことを

 

犬たちは みんな 知っているから・・・・

 

 

 

 

 

はちボラ 北九州支部 サンクチュリア

チームももっち

 

 

状態の悪い子 決まらない子 心配な子

そうした子たちに 愛を満たしてくれる

私たちの仲間に・・・・

心から感謝を込めて・・・・