ぜんざい 食べましょう・・・ 嫁の夕方 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

週のうち 4日は・・・

 

ただいま!で

高野歯科に声をかけ

私と一緒に おしゃべりする

 

 

義母と過ごす 夕方

 

 

献立を メモ書き込んで

私の詰めた タッパーに 貼っていく作業を

一緒にします

 

 

これは ナカチョクねウインク

 

ナカチョクとは・・・・

いわゆる 小鉢 副菜になる 

小さなおかずのことなんだってウインク

 

 

 

ほんの少しの時間だけれど・・・

 

本当に 目の回るような

慌ただしい日常の中で・・・・

 

 

義母の好みを 考えながら

おやつを 準備しておく・・・

 

ほっとしたいのは

義母ではなく 私の方かもしれませんウインク

 

 

 

今日の義母おやつ

大好きなぜんさい

 

 

お餅は 小さく 食べやすくてへぺろ

 

 

溶けるように茹で 火を通すのが好きな義母ですが

私は サクっと焼いた 関東風な お餅が好きなのですてへぺろ