律儀な卒業生 レベッカ・・・・はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

空港までの間

イメージより 落ち着いて・・・

ドライブを楽しみました・・・

 

生まれて はじめての ドライブは

楽しかったかなおねがい

 

 

 

空輸のための手続きをして・・・・

 

 

本当にいつも 優しく親切に対応してくれる

ANAカーゴさん合格合格合格合格合格

 

みんな わぁ 可愛いラブラブラブラブって

迎えてくれたねぇニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

怖がらせないように

静かに 静かに・・・・

 

丁寧に・・・・

 

嬉しいね・・・

 

 

記念撮影ひらめき電球

 

ニコニコレベッカですおねがい

 

あなたは 本当に 

よく 笑うようになったね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

わくわくしちゃうの?

嬉しいの?

 

優しく声をかけられること

撫でられる 温かい手・・・・

 

この子が 知らなかったことは

すべて とっても ステキなことだもんね

 

 

 

 

さぁ レベッカ

お別れに ちゃんと伝えるんだよ

 

あなたの命を守ってくれた

ビオ姉に ありがとうを・・・・

 

 

ビオ姉

ありがとう・・・・・

 

 

 

いいよ いいよ 

とっても 嬉しいよ がんばったのレベッカおねがい

 

レベッカ ちゃんとお礼を言おう

タカノさんのお陰だよおねがい

 

はい・・・行ってきますおねがい

 

 

この写真は

ANAカーゴのスタッフの方が

撮ってくれました だから・・・

レベッカが こんな顔していたことは

この時 分かりませんでした・・・

 

 

あらためて・・・・

レベッカは 排除され 殺処分されて仕方ない犬ではなく

実は 賢く 記憶力もよい 慎重で 律儀な犬なのです

 

 

だから ちゃんと 人見極めるのです

 

 

お名残り惜しいですが・・・

 

 

そろそろ 定刻 出発の時間です・・・

 

 

 

嬉しい笑い泣き 嬉しいおねがい お別れですラブラブ

 

 

 

さて・・・・

 

すでに 羽田空港で 待機していた

里親さんから 連絡を取り合い・・・・

 

到着後 受け取りの手続きの連絡を

電話でしていたら・・・

 

ワンワン レベッカの元気な声が

空港のカウンターの向こうから聞こえてきました

 

着きましたね 元気そう・・・

そのあと・・・あぁぁ レベッカちゃん笑い泣き

いらっしゃい・・・おねがい お疲れ様ラブラブ・・・と

優しい声に 迎えられたレベッカ・・・・・

 

 

 

車に載って・・・

しばらく 興奮気味だったようですが・・・

 

落ち着いて・・・・

 

レベッカは 優しいママの声を聴いている・・・

 

さぁ 帰ろう・・・・

 

 

 

レベッカ・・・ 生まれてはじめての

あなたの家族 あなたを導く 

あなたの命のすべてを受け入れてくれた人は・・・

 

 

私が 一番 聞きたかった言葉で

あなたを迎えてくれたのね・・・

 

 

帰ろう・・・・

 

 

 

 

レベッカの大冒険

この夏 私たちが挑戦した日々は

きらきらと輝く 最高の宝物になりました

 

 

助けてる自分への賞賛

ボランティア自慢 

悲劇や憐みではなく・・・・

 

 

私たちは いつも 保護犬たちの現場を伝える

 

その子の心の ページを めくるように

一ページ 一ページ を

すべてに 用意周到に準備をし 学び 挑み

勇気を讃え合い 導いてく あきらめることなく・・・・

 

すごいことでも なんでもなく

私は ただの犬洗いのおばさんです

 

 

「レベッカの大冒険」

 

第一章は・・・ 

それはそれは 私たちも この子も

傷つけられ 苦しみ 恐怖の檻の中から始まりました

 

前向きに 正しく 勇気をもって・・・・

 

 

第二章へと レベッカの命バトンは 

優しい家族と 続いていきます・・・・