八代保健所 命のバトン とり松を見ていると・・・ 里親募集中 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

八代保健所

里親募集中の子たちを ご紹介している

Instagram

ぜひ ご覧になってみてください

 

それぞれの紹介を詳しくしています

 
ストーリーのアーカイブ 〇印の動画を
クリックすると その子らしい 動きがわかります
 
 
県の公示情報は
こちら・・・・
 
とり松 オス 茶色 大きめ中型
 
 

保健所・センターからの譲渡犬情報 詳細 | 保健所・センターからの譲渡犬情報 | 熊本県動物愛護ホームページ (kumamoto-doubutuaigo.jp)

 

 

とり松はね・・・・

とっても キレイ好きなんです

 

ほら・・・

自分のお部屋が汚れるのがイヤでしょ

だから ボクは お外におしっこしますイヒ

 

 

捕獲されたばかりの頃は

水桶に 排泄をしたりして

困った行動も すっかり 軽減し

キレイ好きの とり松君合格

 

 

どや!

 

 

タカノさん ちょっと ちょっと 見てくださいDASH!DASH!DASH!

 

ボク ウンチ出ましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

糞ずけちゃう もとい

踏んずけちゃう 前に 早く 早くDASH!DASH!DASH!

 

ボクの 良いウンチ

掃除してくださいうんちうんちうんち

 

早くしないと・・・・

踏んじゃうよイヒ

 

 

とり松は・・・

けして 吠えることはないんです

でも・・・ となりの キティーがにぎやかで

なんだか 誤解されちゃうよぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

はい 妖怪 糞取りDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

さらに・・・

妖怪 スプレー女

仕上げに

妖怪 どっこいしょニヤリ

 

 

 

ウンチを片付けて

消毒殺菌スプレーをして

拭きあげる

 

 

とり松は ちゃんと見てる・・・・

 

 

キレイ好きな とり松なのです

 

 

 

譲渡には条件があり

八代保健所では

保健所(職員さんたち) ボランティア(はちボラ)

希望の方には 譲渡事前申し込み 審査 適正と

よく 話し合いって 犬たちも 迎える家族も

幸せであるように 協議をしています

 

 

とり松を見ていると・・・

頼もしく 愛らしく 賢く・・・・

大きな犬の良いところが たくさんなのです

 

※小動物への対応など 元猟犬としての性質を

理解し 基本室内飼育であることが 私たちの願いです

傷だらけになり 飢え やせ細り 命がけで

ここへ辿り着いた子たちに 安心安全な暮らし

守られる 家族との日々を 願っています