八代保健所 譲渡犬 【ジョジョ】の命のバトンを・・・  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

高齢の飼い主による

飼育不可能引き取り 持ち込みの犬

 

 

ジョジョ・・・・

 

 

責めているわけではありません

批判したいわけではありません

 

でもね・・・・

 

大切にしていた 可愛がっていた

そうした言葉を 言わないで欲しい・・・

 

持ち込まれた犬の首輪を見たら わかるから・・・・

 

 

 

ジョジョは・・・

小さな「オス」です

大きさは 柴犬の小さめ

 

体型は コーギー風でもあります

 

 

 

言いたいことを 呑み込んで・・・・

 

 

悲しみの過去を外して・・・・

 

 

さぁ 洗おう・・・・

温かいお湯で

汚れを 外していく・・・・

 

 

 

 

こわばった 体をほぐすように

ゆっくり ゆっくりね・・・・

 

 

この子は 右目潰れています

虐待とか 飼育方法とか そういうことを・・・・

 

 

いまさら言っても 意味がありません

 

 

 

 

触られて 気持ちが良いところは どこかな?

 

あごの下 耳の周り 胸・・・・

 

ゆっくり ゆっくりね・・・・

 

 

 

泥 糞尿 汚れを溶かして・・・・

 

 

あなたの未来を願うよ・・・・

 

 

 

しっかり 栄養のあるフードを食べて

歩いてごらん・・・・

 

 

お散歩を 楽しめるように・・・・

 

生き延びて・・・・ 生き抜いて・・・・

 

 

命のバトンを 託す家族を引き寄せよう

 

 

 

奇跡を信じて 抱きしめる・・・・

 

シニア期に入って・・・

 

必要なことは 家族として守る

その 家族の元へ 命のバトンを 託すこと・・・・

 

 

 

タオルドライをして・・・・

 

ゆっくりしてね・・・・

 

美味しいごはん

空調の効いた場所で・・・・

 

 

おやつを食べて・・・・

 

 

あなたの奇跡を願ってるから・・・・・

 

 

目やに 耳の汚れ

体全体の 汚れを 落として・・・・

 

 

可愛い ジョジョは

吠えることも 暴れることもなく

 

穏やかな日常を過ごせる子

 

 

 

 

落ち着いて

栄養を摂って・・・・・

 

 

 

 

八代保健所 譲渡犬

新しい家族を探しています

 

 

ジョジョ オス  シニア(9歳とのことです)

年齢以上に見えるのは

これまでの飼育の仕方 環境です

 

きっと イキイキと 笑顔の可愛い

元気に歩ける そんな日が来るように

願って 祈っています・・・・