はちボラ活動  八代保健所 ダックスレスキュー 経過報告 ③ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

すべての 命のバトンをつなぐ・・・

64の【命たち】を・・・・ はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

はちボラ ダックスフントの多頭崩壊レスキュー

 

 

里親募集のルールの ご案内は 

6月に入ってからとなります

 

 

 

 

性別 年齢 状態 体調

現在 一時保護をするための

現場を整備しながら 日々 ボランティアでの

サポートを 進めています

 

 

 

 

週末・・・・

準備をしていた  次のステップへ・・・

 

 

 

 

朝活を終えて・・・

お迎えに・・・・

 

 

おはよ

 

 

ちょっと お出かけしますよウインク

 

 

温泉行こうかウインク

 

 

保健所で みんなが準備してるよウインク

 

 

 

 

 

駐車場に テント ケーシ サークルと

とにかく 汚れを落とすための 準備ひらめき電球

 

とりあえずで とりあえず・・・

 

 

 

 

おいで・・・・

 

 

 

 

 

活動メンバーが 手分けをして

 

毛玉 糞尿のカット

爪切り 状態の確認

 

さらに 写真撮影

 

 

 

気になるね・・・

なにしてるんだろキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

写真を撮って

おおまかに とりあえず 汚れをカットして

お風呂の準備ですひらめき電球

 

 

 

 

搬送職員さんも

駆け足DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

ここでは・・・

マイナスの言葉は 要りません

 

 

この子たちの 過去やこれまでではなく

未来へ つなぐ 命のバトン

 

 

 

メンバーみんなが 驚くほど・・・

誰もが おとなしく 触らせ 撫でさせ

ゆっくりと シャンプーを 楽しんでる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬たちを見ていると

分かることがあります

 

 

言えないだけで 言わないだけで

ちゃんと 伝えてくれることがある

 

 

 

 

 

この子たちは けして 

虐待され 道具にされてきた

悪質なブリーダー 繁殖屋の犬たちではありません

 

抱え込み 孤立し 理解されず 批判され

責任感の強さゆえに 

どうにもできなくなってしまった場所で

 

救い出されることを 必死に守って来た人と共に 

過去ではなく 未来へ向かう 扉を開けた子たちです

 

 

 

 

 

 

だから・・・

 

 

絶対に言ってはいけない言葉 聞かせてはいけない言葉

 

 

かわいそう  臭い  汚い 

 

 

 

この子たちの心をひらくのは

同じ命であることの 「想い」です

 

 

この子たちの 「命」に 敬意を込めて

 

 

ネガティブな言葉 否定 批判でなく

正しい愛情だけを伝えていく

 

 

 

なんて可愛い子 なんて良い子 なんて賢い子合格合格合格

 

 

 

 

一生懸命にハナちゃんとJK

若いメンバーの作ってくれた

特別シャンプー温泉だからね・・・・

 

ニコニコパワーひらめき電球

 

 

 

洗い出して

全身を隈なくチェックすると・・・・

 

次に 必要なサポートが見えてきます

外耳炎への 医療サポートひらめき電球

 

痛かったでしょ がんばったね

もう ダイジョウブだよラブラブ

 

 

 

ゆっくり お風呂につかって

みんなが うっとり 気持ちよさそうにしていましたウインク

 

 

 

 

爪切りも 全員 お利口にさせてくれたよ

 

 

 

順番に ジャンジャン 洗って ゆっくり浸って

 

それぞれに 必要な情報を 記録していきましたひらめき電球