おかしい・・・これはおかしい・・・ 迷子犬のこと | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

迷子の収容があり

連絡LINEに 仔犬たち元気がない

 

一報を受けて

 

 

すぐに 八代保健所へ・・・

 

 

八代保健所

今日は 4頭の迷子犬たちが収容され

もう テンヤワンヤあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

収容準備を整えながら

 

様子を観察してみる

 

 

 

搬送前にも 保護先で

フードを食べさせてもらったのに

しばらくすると そのまま吐いたそうです

 

まだ 月齢 3か月程度の

幼い仔犬たち

 

目ヤニ マダニ 耳の汚れ

 

首輪は 可愛い お揃いをしていましたあせる

 

 
しばらく様子を見ていると
 
やっぱり 嘔吐する

 

 

これは・・・ 万が一

感染症の症状であったら 大変えーんえーんえーんえーん

 

 

隔離をさらに 厳重にし 移動させ

扱い方も 気をつけて

 

子犬らしく

しっぽ振って 歩くけど・・・

 

力なく ぐったりする様子も見られ・・・・

 

 

 

時刻は 4時30分を過ぎていましたが

 

すぐに 保健所の職員さんに

相談をして・・・・

 

 

ちょっと おかしい

これは おかしい

 

気になるえーんえーんえーんえーん

 

病院へ連れて行かせてくださいえーんえーんえーん

 

 

 

血便や 血尿ではない

でも 嘔吐物や 便に 硬い骨のようなものが

混じっている

 

 

 

すぐに たくみ先生に

受診してもらうことが出来ました

 

 

 

 

 

私の いま・・・は 今なんですDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

体重 6,5キロ

 

 

診察台にあげると

おしっこと ウンチをしました

緊張したのかな? ドキドキしちゃうよね

 

 

すぐに 先生が

レントゲン検査の準備をしてくださり・・・

 

 

お利口に 検査が済むと・・・・

 

リラックスモード

 

 

 

はちボラの カルテファイルに

名前が必要なので・・・

 

 

とりあえず 平山さん

※保護場所より命名

 

平山さん 

 

 

いったい あなたのお腹の中に

何が入っているのかな?

 

 

 

 

レントゲンの結果・・・・

 

 

お腹いっぱに

異物が 詰まっていることが判りましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

子犬は 食べ物以外でも

口にして しまう・・・・

 

迷子(又は遺棄)の間

お腹が空いて 手当たりしだいに

口に入れたのかもしれません汗

 

 

 
 
まずは 点滴をしていただき
経過観察
 
 
嘔吐と同時に吐き出せるか
便と一緒に出しきれるか
 
点滴通院となります
これ以上 具合が悪くなる場合は
次の段階の 造影検査を計画しなくてはなりません
 
 
一緒だった 茶色のオスも
もちろん 同じ状況で
症状が 少し軽いだけなのでしょう
 
 
飼い主さん・・・
 お揃いの首輪までして・・・・
可愛がっていたのではないですか?
あなたの家族が 飢え 口にした異物の多さに
命の危険があることを 考えてください
 
 
 
 
保健所に収容され
この子たちの所有権は現在飼い主にあります
重篤な状況と判断し
その迷子期間であっても 診察に踏み切りました
 
 
おかしい・・・なぜか・・・と言われると
もう テレパシーのような 尋常ではない波動
表現できないことなんだけど
 
 
なにかが 違う ・・・ これは おかしい
 
 
その判断で すぐに行動できるのも
協力してくださる 動物病院のお陰
信頼して 命を優先に 了承してくれる保健所
そして いま!を 迷わないのは
応援してくれる はちボラ基金
はちボラ応援団のみなさんのお陰です
 
 
 
 
小さな体で ふたりで
ゴミをあさり お腹を空かして
過ごしてきたのかと思うと
胸が痛みます
 
 
明日の朝・・・ 扉を開けたら
いっぱい 吐いて いっぱいウンチしていてね
どうか ふたりとも生きていてね。。。と
心から願っています
 
 
飼い主のいる犬たち
無責任な人間の罪を この子たちは
責める言葉を罵る言葉を持ちません
 
だから 願うよ・・・生きて生き延びて。。。。
美味しい 八代保健所の
はちボラごはん たくさん食べてね