【シェア拡散大歓迎】人吉保健所 ママンの本当の家族募集中! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

熊本県南部の 人吉保健所

Instagramのページも

みなさん ご覧ください

 

人吉は 県内でも

小さな小さな収容棟で

その中に ご縁を待つ子たちがいます

 

奮闘する 現場のみなさん 

そして 愛されるべき 命のバトンたちを

ぜひ 応援してくださいね

 

 

 

 

この子は 昨年11月に 放浪しているところを

保護された メス犬

 

 

大きく膨らんだ腹部は

すぐに異常がわかるほどなのに

捨てられてしまったのでしょうか・・・・

 

人懐っこく とても甘えん坊な子

 

緊急に はちボラ基金でのサポートとなり

急いで 洗って 病院へ連れて行ってもらいました

 

 

 

なにがあったのか・・・・

 

どうなっているのか・・・・

 

私たち以上に

この子は 不安だったことと思います

 

すっきり洗って・・・・

 

病院へ・・・・

 

 

診断の結果
ヘルニアだけではなく
この中に 2つの命が宿っていました
 
 
こんな状態になるまで
見放し 見捨てた飼い主がいた
悲しい過去を背負わされた黒い犬

 

 

 

残念ながら

おなかの仔犬たちは 亡くなった状態で

摘出され 虹の橋へと 送り出しました

 

 

長時間に及んだ手術も

尽力してくださった 先生方のお陰で

無事に 入院経過観察を行い

 

ママンは 同時に避妊手術の実施も済ませ

 

命のバトンを掴む

スタートラインに立たせることが出来ました

 

 

あれから・・・・

犬舎では 静養スペースがないため

 

預かりを はちボラ人吉支部で行い

 

ご縁を待っている日々です

 

ママンの様子や 注意は

下記の 投稿を ご覧になってください

 

 

 

 

甘えん坊なママンだから

おうちの中で ゆっくり暮らせる家族に

ご縁がつながるように 願っています

 

中型らしく 骨格もしっかりとして

毛艶も 美しい ママン

 

例えると・・・

小さなラブラドール系ですニコニコ

 

 

人の言葉を理解し

 

相手をよく判断し 行動が出来ます

つまり・・・

 

イイ子にしなくちゃニコニコ

お利口仮面と・・・・

 

 

甘えて許して喜んでくれる

ゆきちゃんママと・・・・

 

ちゃんとわかってる賢いママンです

 

 

ママンの情報は

こちらから ご覧ください

 

 

 

 

 

苦しい 悲しい 辛かった

そんな 過去に寄り添って

ママンを慈しみ 許し 守ってくれる

優しい あなたの元に・・・・ 

ママンとのご縁がありますように・・・・

 

 

人吉保健所は

収容が多く いつもピンチですあせる

どうか みなさんの ご協力をよろしくお願いします

 

 

譲渡には条件があります

詳しくは はちボラ人吉支部のDMへ

お問い合わせください

 

 

ママン がんばってきたもんね

ママン がんばっているもんね・・・・

 

その想いを 分かち合い 認め合い

救い出してくれる ご縁を待っています