ファイブの卒業シャンプー おめでとう・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

保健所の事務棟に

挨拶に行くと・・・

 

 

神職員さんが ニコニコと

「ファイブ シャンプーですねウインク よかった。。。。」と

 

 

掲示されている 収容動物のパネルに

29日 卒業合格と 印をつけて・・・・

 

 

洗いましょう・・・・

 

 

8月 うだるような暑さの中

五家荘の深い崖の淵に 大怪我をして

動けなくなっていた 痩せた茶色の犬

 

あと一日遅ければ この子の命は

守れなかったでしょう・・・・

 

到着してすぐに ガブガブと高栄養のフードに

貪るように食いついてきた姿を 思い出します

 

 

大きく断裂した 左脚の付け根

汚れて 悪臭に満ちた体

骨だらけの 脱水症状になった皮膚

 

 

うずくまり 震えていた 日々は・・・

 

 

全部 キレイに洗い流そう・・・・

 

 

 

どうしても 回復させたい

そんな 思いで お金をかき集め

走った 鹿児島大学病院までの道・・・・

 

 

繰り返した精密検査でも

わからなかった 麻痺・・・・

 

 

後遺症を抱えた 動かない足を

揉んで さすって 温めて

 

みなさんが 応援し 贈ってくださった

たくさんの リハビリグッズに勇気をもらいました

 

 

 

 

 

 

 

大切にされること 守られることの
なかった 悲しい暮らしではなく
 
 
おまえを家族として迎え
慈しんでくれる場所へ・・・・・
 
 
行ってらっしゃい

 

 

 

さぁ・・・ 次は お前の番だよ・・・・

 

ファイブ・・・・

 

見えないけれど 見えている子たちより

ファイブは器用に 台車に飛び乗って 

バランスをとれますウシシウシシウシシウシシ

 

 

 

あの日・・・・

 

絶望 どん底 そんな せつない想いで

おまえを抱きしめた 犬舎の この場所から・・・・

 

 

命のバトンを つないでいこう・・・・

 

 

 

神様・・・・ファイブは とても がんばってきました

 

これからは 大きな愛をもった

家族の一員として 幸せに暮らしていきます

 

 

 

 

さぁ・・・風邪をひかないようにね・・・

 

 

いい香りになって

抱きしめられる日が来るよ

 

 

 

ファイブの ために

多くのみなさんが 想いを寄せてくれました

 

 

長袖のシャツも

みなさんが 応援して 愛用してくれています

 

 

 

そして・・・

 

はちボラ工房のメアリーさん

これからも ファイブ専用のベストを

よろしくお願いします

 

メアリーのお陰で

ファイブは 歩く喜びを思い出し

風を感じ 愛情を受け止めて 前へ歩き出します

 

 

 

良~くできてますもんねぇびっくり

BY御用納め神の賞賛

 

 

 

ファイブの卒業は

明日の朝活で・・・・

 

 

みなさんへ 感謝を込めて

 

モグちゃんファミリーへ

愛と敬意を込めて・・・・・