MINAMATA  はちボラ 水俣支部・・・ ビラファミリーの日々・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

 

 

愛情あふれる 素直な心と

まっすぐな思いで 水俣保健所の

最前線で 奮闘してくれる 支部

ビオラファミリー・・・・

 

 

 

 

 

みなさんに 応援していただき

殺処分のある センター要請回収車ゼロを

水俣保健所で 初めて達成した快挙の裏には

 

 

若い姉妹の 苦悩と喜び

気づきと 成長がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主が死亡し

見捨てられていた 瀕死の老犬を

泣きながら 助けた日から・・・・

 

 

クリスマスを一緒に過ごすのが目標

 

年を越すのが目標

 

雪を一緒に見れるかな・・・

 

桜が一緒に見れるかな・・・・

 

 

 

 

そんな 看取りの保護だった ムクは・・・

 

 

生まれて初めて エアコンの中

快適な夏を過ごすことに・・・・

 

こんなに 長生きするなんて・・・

正直 びっくりしています

 

 

動物病院の先生も

お姉ちゃん がんばってるもんね

本当に 感心する・・・ 尊いね・・・と

 

 

私の方が 嬉しくなってしまう

ビオラの家族への 賛辞・・・・

 

 

先生 すごいんですよ

あの子たちウインク

 

 

ムクは きっと 

眺めていたいのだと思う・・・・

 

 

嬉しそうに 自分を見つめる

その子の顔を・・・・

優しい手のひらで 撫でられていたい・・・

 

ずっと ずっと

そう 思ってるに違いない・・・

 

 
 
 
たくさんの理不尽なこと
振り回される 事情や 誤解・・・
 
そんなことのない世界・・・
 
 
 
それが 犬との世界・・・
 

 

 

 

 

犬舎の中は

多頭崩壊からの収容成猫で溢れ

 

 

センターも 収容限界を超えている

熊本県の現状・・・・

 

 

 

 

 

 

ハイシニアと思われる

医療が必要な大きめのプードルは

きずなの丘へ 看取りを視野に入れての

本日 団体譲渡になったそうですラブラブ

 

※ しつこく 搬送サポートするよ~の

   連絡をしていたけど 行き違いで・・・汗

   結果 まったく 私 役立たずえーんえーんえーんえーん

   よしえちゃん ごめんね汗汗汗

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

黒い大きな野良犬の収容のこと・・・・・

 

この子のことは・・・・

 

現在進行形で

様々な 意見を交換しながら

 

方向を導いているところ・・・

 

 

 

野良犬(市街地民家での徘徊)ですが

野犬と レッテルの貼られた子・・・

 

けれど・・・わかるよ・・・

 

この檻の中で

あなたは しっかり人間を見てるでしょ・・・・

 

 

 

私が 危険な犬と向き合う時

頭の中をリフレインする 讃美歌312番を

 

 

ビオラ姉妹に贈ろう・・・・

 

 

犬神様は ちゃんと見てるから・・・・

 

 

どんな時も 変わらない想いで

どんな犬にも 変わらない愛情で・・・

 

ニコニコパワーで・・・・

 

 

 

 

 

そう・・・ 食いしん坊 万歳ウインク

 

 

 

 

はちボラは

若いメンバーも多く 活動しています

 

傷つけられないよう 挫けないよう

でも 嘘や誤魔化しはしません

 

だからこそ 向き合い方に

気をつけていることがある

 

 

そう・・・明るい言葉で 正しい言葉で・・・

 

 

 

 

その中で 私は代表として

把握する 大人の事情にも

無用なトラブルの回避をしつつ・・・・

 

 

本気! って 伝えてる・・・・

 

 

いろんな「本気」があっていいんだよ・・・

正解は その犬の数だけ 

命の数だけ あるのだから・・・

 

 

 

はちボラ応援団のみなさん

引き続き 八代 水俣 人吉

現場の奮闘を 応援してください