八代市民の皆さん! 愛犬登録は・・・港のエコエイト!!です! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

タイトルにも 書きましたが・・・・

 

 

 

八代市の 犬の登録は 環境課

 

 

その環境課は・・・

市役所庁舎ではなく・・・

 

エコエイトの中にあります!!

 

 

噂では 知っていたけど

今日は はじめて 訪問しましたひらめき電球

エコエイト!!

はちボラ ドビー活動ひらめき電球

 

 エコエイト・・・

 

 

いいですよぉびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

広くて 景色もいい

潮風アップアップアップアップ

 

 

 

そして・・・

 

ドビー活動・・・

この環境課からの発信を

 周知させ 啓発していくアップアップアップ

 

ペットと一緒に避難するため、今から準備しましょう / 八代市 (yatsushiro.lg.jp)

 

 

 

すぐにわかりやすくする

みんなが 意識を高める・・・・

 

 

犬猫と暮らす人も

そうでない人たちに理解してもらうためには

 

飼い主の責任 飼い主の意識が

一番の要になるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

地域猫への取り組みを

行政が 理解し 共に 命を守れる地域へ・・・・

 

 

 

会議 ではなく

意見交換会 まさしく・・・・

大事なのは そこ!!・・・

お互いに「意見」があるということです

 

 

形式だけの 「会議」ではなく

 

 

お互いが 意見を交換すること・・・

 

 

 

 

環境課の担当のみなさんは

ちょっと 市役所から場所が遠くなって

寂しいけど・・・・

 

 

 

エコエイト 最高ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

では またひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

どのあたりかというと・・・

 

ここアップ

 
 
 
八代市民のみなさん
知らないって とても残念あせるあせるあせる
エコエイトの公園 とても良いです
 
が・・・・
 
 
相変わらず・・・ 
八代市内新しい公園あるある
犬の立ち入り禁止ですガーン
 
 
糞尿の処理 しつけ リードの着用
こんな簡単なことさえ 出来ない人たちが
犬と暮らしているから・・・ 
排除されることになってしまってるんだよね・・・プンプン
 
 
意識高い系 飼い主は
ウンチを拾う おしっこ水洗する
ちゃんと リードを離さない
これ あたりまえDASH!に 
そんな 地域にしていこう