野犬・虐待犬 保健所収容犬の 未来・・・・ はちボラ卒犬報告 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

ジャッキーとの出会い・・・・

八代保健所 捕獲保護の犬のこと・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

捕獲された当時の

とてつもなく 臭い 汚れて 痩せた姿を思い出す・・・・

 

もう 何年も前の話のようですが・・・・

 

 

まだ まだ この前のこと・・・・

 

 

 

ジャッキーと むぎ  ふたりの暮らし・・・・

 

 

 

人吉保健所卒業犬むぎは・・・

首周りに 大きなケガをしていた虐待されていた犬

 

熊本県人吉保健所 里親募集中 ② | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

酷い目にあっても 傷つけられても

人が好きで また 人を信じてくれる

それが 犬と言う 家族なのです・・・・

 

 

あれから・・・・・

 

 

 

はちボラの奇跡は 続きます・・・・

 

 

 

 

ふたりの 日々は・・・・

 

 

少し 変化がありました

 

ジャッキーを 

プロのトレーナーさんに預け

訓練をする・・・・

 

野犬だった ジャッキーを

家庭犬として 守るために・・・・

 

 

飼い主さんの決断・・・・

 

ジャッキーは

 お座敷犬でもありますウシシ

 

 

 

 

 

ジャッキー がんばりましょうアップアップアップ

 

 

一定期間 預けての訓練・・・

 

 

飼い主さんも 本当に一緒に学び・・・

おうちに帰れる日を 夢見てがんばっていらっしゃいましたおねがい

 

時々 帰ってくるけど・・・

お姉ちゃん どこでなにしてんのかな?

なんだか ちょっと 前と違うぞキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

なんというか

落ち着きと言うか・・・堂々として

ボクを 導くような視線だワンキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

犬が発する 様々な動作 しぐさを

ちゃんと 飼い主が 反応し 導く・・・・

 

ジャッキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

グッガール飛び出すハートラブ飛び出すハート

 

 

人を慕う気持ち 信じる気持ちは

ちゃんと DNAに 組み込まれていて

それを どう 引き出すかなんだろうなぁ・・・・

 

ジャッキーラブラブラブラブ

 

 

 

 

きゃぁ~ ジャッキー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

必要なことは

習得したことを 継続していくこと

 

そう 飼い主さんも

肝に銘じて・・・・ 奮闘していらしゃるアップアップアップアップ

 

あぁ・・・

お姉ちゃんたちは クンレンって

楽しそうだなぁ・・・ 

 

ボクたちのこと ユーコママは

本当に大好きなんだもんねぇラブラブラブラブ

 

うっしっしウシシウシシウシシ

今日も手作りごはんと

手作りおやつ 美味しそうだワンチューチューチューチュー

 

 
ボクは 病気がわかって
手術も出来たし あとは ゴロゴロ楽しむ日々だ口笛口笛口笛
 
いや・・・ むぎ君 太り過ぎってよウシシウシシウシシウシシ
 
 
 
 
保健所の檻の隅に 身を潜め
誰も信じなかった 誰も受け入れなかった
野犬のジャッキーは・・・・
 
大きな愛で こんなに変わりました
 
 
その愛の大きさを
むぎ君も ちゃんとわかってる
 
犬はなんでも わかってる
 
 
諦めない 信じる 認め合う
そんな関係は すぐに構築できる
簡単なものではなく
時間も 費用も 愛情も 理解も必要です
 
そのすべてが
この子たちの未来に待っていたなんて・・・・
感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ
 
 
ジャッキー&むぎ のふたりに
また 会いに行こうおねがいおねがいおねがいおねがい