秀岳館 八代市 体罰・・・・  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

向き合う 年少者に対して

蹴り上げても 

解決しないんですよね・・・

 

 

わかっては もらえない・・・・

 

 

 

強豪校となった 私立ならではの

部員構成・・・ 親元を離れた子供たち・・・

 

拳骨で𠮟ってばかりだけど 

絶対守ってくれる親父や

 

ビンタしても 

いつも おむすび作ってくれる 

おふくろはいない

 

心配してかばってくれる兄姉や

心配してかばう弟妹もいない

誰にも言えない・・・・ 聞かれない

 

 

こんな理不尽なこと・・・・

 

じゃぁ 誰に言えば どうしたらいいか・・・

ちょっと 俺たちどうしたらいい?

どこに相談したらいい?の SOSが・・・

 

 

 

SNSになっているという始まり・・・・

 

 

 

 

分かり合えない 世代のギャップ

ありますよ もちろん・・・・

 

私は モヤモヤする時こそ

 

修行です・・・・

 

オトナ自身が 修行を積むこと・・・

 

 

 

 

 

地元の高校が・・・

お騒がせしております・・・ガーン

 

 

 

強豪校 地元でありながら 

活躍する生徒は県外出身者だから

寄付も 応援もしないという声があがった

その高校なのですが・・・・

 

私は その時思ったね・・・

もし 八代の子が 大阪で 福岡で

がんばって選ばれた時 出場する大会

その地域の人たちに どうして欲しいだろうか…

 

うちの子 よその子 みんなの子

 

いまの子供たちを取り巻く環境には

根性論や愛情論だけでは 

抱えられない 超えられない

何かが きっと あるんだろうな・・・・汗