人吉アポロのこと・・・ がんばれアポロ! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

最初の動画・・・

人吉保健所でも 

時々見られた 発作のような

右足への 執着 攻撃のようなもの・・・・

 

これが・・・

見えなくなっていく

 右目の違和感 痛みのせいだったのか

 

 

それは 判明することは 難しいけれど

不安要素を 取り除いていくことが

必要なことだと 判断をし

 

精密検査を 行っていただきました

アポロへのエール

みなさんの応援を届けましたひらめき電球

 

 

 

 

再度 

眼圧の測定

 

診察への トレーナーさんとの お出かけが

嬉しくなって クネクネしちゃう アポロでしたが・・・・

 

 

測定を 何度か繰り返して

正確に測れたと仮定すると

70を超えているようだということ・・・・

 

正常値は 15~20

 

異常な行動 噛みつきの発作も

目の痛みからきているかもしれない

そのことが 推察されましたので・・・

 

 

アポロは 年明け 右目の摘出手術を

行うことになりました

 

 

その後 病理検査をしていただき

しっかりと 診察をしてもらい 対応をしていただきますが・・・

 

 

 

とりあえず

アポロの 問題行動とされた

攻撃性や 発作のような噛み 自傷行為(右足右手のみ)

これらの 原因が 失明の違和感 痛みからであるなら

 

できることは 精一杯 手を尽くし

アポロの 命のバトンを 手放さずにいたいと思います

 

 

 

アポロのことでは

多くの方々に 応援していただき

 

 

また  あの日 首輪をつけた想いを

何度も 何度も 自分自身を鼓舞しながら

向き合ってきました

 

 

 

アポロと出会った 人吉保健所の夏を・・・・

 

 

 

 

アポロと夢見た

人吉保健所からの 命のバトンを・・・・

 

 

 

アポロと笑った はちボラの日々を・・・・

 

 

 

 

 

アポロが 私を信じて

駆け寄ってくる あの重さを・・・・

 

 

 

 

信じることの 信じ合える

仲間に出会えた奇跡を・・・・

 

 

 

 

見えない目を抱え 痛みを抱え

過ごしていた 不安を・・・解消し・・・・

 

 

アポロに

本当の家族に出会える奇跡を

引き寄せたいと思っています

 

 

 

 

アポロは とても賢くて

人を見抜きます

 

 

導かれることが大好きな

性格の良い子です

 

 

 

颯爽と 歩調を合わせて

胸を張って歩く姿を・・・・

 

 

 

 

 

水遊びをして 笑う 気持ちよさそうな姿を

 

 

 

 

撫でられて 甘える

素晴らしい命の輝きを 見続けたいと思います

 

 

 

今年の アポロとの出会い・・・・

 

 

諦められない しつこい執念に近い想いを

新しい年に向かって アポロが目を失う代わりに

たくさんの愛で 見守り 支え そして・・・

その愛を 受け止めて 家族に迎えてくれるご縁につながるまで

 

 

私は 諦めない

 

アポロを 救い出すという使命を背負ったこと

 

理解されず 誤解され

苦しかった ひとりぼっちの悲しみを

もう 私も アポロも 乗り越えて

はちボラに 犬神様に 導かれていくから・・・・

 

 

 

新しい年に向けて 私たちは

アポロは もう 未来を見つめています

失った目ではなく 残されたもうひとつの目と

アポロが ずっと 正しく見つめている心の目で・・・・

 

 

アポロへのエールを込めて

今年のチャリティー はちボラ グッズの販売は

こちらのサイトで ご協力 ご購入いただけます

 

 

 

 

 

収益金は アポロへの医療費のエールとして

はちボラより ヒロドックへ お届けしていますひらめき電球

高野由磨子(有美子)のmy Pick