熊本県動物愛護センター 水俣母犬 トレーニングの日 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
八代保健所の犬舎で
備蓄していた 子犬用フードを
子犬がいっぱいの 動物愛護センター(県)へ
おすそわけをすることにしましたひらめき電球
 
プレーヌ親子の幸せが
みんなに 拡がりますように・・・
 
ご支援 応援いただきましたみなさんの
愛がいっぱいの ドックフードを食べてねウインク
 
 
さて・・・
収容管理棟の お部屋に入って
水俣保健所から移送してもらった
みなまーたの トレーニング開始ひらめき電球

みなまーた・・・ 唸らないびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

なんという変化でしょうびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

寒いかなぁ~と思って

八代から 毛布持ってきた口笛

 

 

それからね・・・

 

今日は・・・ 触りたいイヒ

 

みなまーた・・・ 

不安と恐怖と戦いながら

最初の 一歩・・・・

 


私は プロではないけれど

これまで 八代保健所で 経験してきた

野良犬 人の手を知らない子たちに

精一杯の想いで 向き合ってきました

 

 

だから 分かる

動かさないで 水平に

危険ではないことだけを 伝えて・・・

 

自由を奪わず 脅かさず 焦らず・・・

 

波動を伝える

水平の動きひらめき電球




そして・・・

 

触るとか 撫でる ではなく

伝える・・・・ あなたのこと大好きだよ・・・・

 

みんなが 応援しているよ・・・・


 

 

ガチガチに 固まった

みなまーたの体を しっかり ほぐすように

全体に チカラではなく 圧をかけて・・・・

 

もう大丈夫・・・

 

 

あなたは 知らなかっただけ

人の手を 人の声を  知らなかっただけ

 

 
 
判定と言って  判定の方法で
いきなり 目を見つめられ 
大きな棒の付いたブラシを当てられて
怖かったでしょ・・・ びっくりしたでしょ・・・・
 
 
 
そんなこと 
もうされないから大丈夫よ・・・・
 
 
私はね あなたのことを
知りたいな・・・と思ってる
 
 
 
はい・・・ みなさんおねがい
今日も 私の左肩に・・・
10センチくらいの 犬神様が囁きました・・・・
 
いま・・・・
 
 
 
つづく・・・・
 
 

 

高野由磨子(有美子)のmy Pick