保健所保護犬を家族にするということ・・・・ はちボラファミリー! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
この子は
北海道へ 私たちと旅した
田中町 ジゼル。。。。
 
 
八代市内の 田中町で
灼熱の地獄のような暑さの中
やせ細り 飢えて 怯えていた 白い犬・・・
 
 
 
あれから 2年目の夏・・・・
 

 

 

 

レティシアになった 白い美しい犬は・・・・

 

 

愛という 目に見えないものを

たくさん知り・・・・

 

 

 
 
 
目に見えない 愛というものに
たくさん触れて・・・・

 

 

 
 
愛されている・・・・
 

 

 

 

 

出来る限りのことを

考え 行動してくださる

 

家族ができて・・・・

 

 
 
 
愛の塊に生まれ変わった レティシア姫

 

 

 
 
 
苦手なこと
疾患 治療の選択
気をつけなければならないこと

 

 
 
 
日々の 暮らしの中で・・・・
 
 
 
犬を家族にするということは
こんなにも 大変なことなのだけれど・・・・
 
 
それ以上に・・・・
その大変さを ともに 暮らす日々の
楽しみに 生き甲斐にしてくださる
 
 
その場所へ・・・・

 

 

 
 
 
私たちは
いつも 本当に悲惨な状態の犬猫に
最前線で 向き合っています
 
 
どうしたら こんな状態になるの
どうして ここまで 酷くなってしまったの・・・・・
 
 
 
その時の 匂い 悲しみ 苦しみを
忘れることはありません
 
 
2年前の夏・・・・
 
初めて あなたを見た時
 
どれほどの過酷な日々を
どれほどの寂しさを ・・・・
 
 
そのすべてを 私たちは 感じました・・・・
 
 
あの時の あなたの瞳の奥の想いは・・・・
あの時に 私に伝えたかったことは
なんだったんだろう・・・・
 
 
 
アタシは こんな悲しい姿になるために
生まれてきたんじゃないのよ・・・って
 
どうして 人間は こんなにひどいことができるの?って・・・・
 
 

 

 

 

 

八代保健所 はちボラからの奇跡・・・・

 

 

 

 

悲しい過去を 背負わされた

傷ついた 瀕死の 命たちに・・・・

 
 
 
生まれてきた 喜びを
出会えた 喜びを伝えていく
 
はちボラ活動・・・・
 
 
 
保健所の保護犬を
家族に迎えるということは・・・・
 
尽くした愛情の その何倍もの
輝く変化を 日々 目の前で 分かち合えるということ
 
 
 
子犬がいい 何犬がいい 若い犬
健康な犬  あれがいい これがいい・・・ではなく
 
あなたの 出会うべくして出会う
家族を 迎えるということ・・・・
 
 

 

 
 
しつこいけど・・・ こんなに変わるんです
 
愛という目に見えないもので
満たされる日々を・・・
与えてくださる 里親さんたちに
心からの感謝を込めて・・・・・
 
 
 
レティシア あなたの幸せが
私たちの 喜びになります
 
 
 
 
はちボラファミリー
はちボラからの 譲渡を受け入れてくださり
ずぶ濡れの 本気のボランティア そんな
私たちを 支え 応援してくれる
みなさんに 心からの 感謝を込めて・・・・ラブラブ
 

 

 

 

熊本県は 殺処分ゼロではありません

 

 

愛と勇気で

どうか 保健所の傷ついた 悲しみの過去に苦しむ

命の期限をつけられる子たちを知ってください

 

そう・・・

あなたの 家族に 出会ってください

 

 

高野由磨子(有美子)のmy Pick