水俣保健所 迷子犬 甘えんぼう女子!  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
水俣保健所管内で・・・
一か月以上 放浪し やせ細った
こげ茶色の大きな犬の情報・・・・
 
出没する近所の会社の方が
慣らしながら フードを与えてくださり・・・・
 
 
無事に保護でき 保健所へ・・・・
 
 
優しい方々は
「保健所へ行く イコール 殺処分」と
心配されていたそうですが・・・
熊本県では 飼い主持ち込みや 事故危険犬
そうした状況以外では 飼い主不明の迷子犬を
即殺処分することはありません
しかし・・・ 
勘違いしないでいただきたいのは
熊本県は 殺処分ゼロでもありません
センターへ移送され 条件を満たさない犬
感染症の発生の恐れなどで 処分される事もあります
 
 
 
この子のことを
ずっと 見守り 心配してくださっている方々がいる
それは 心強いことでもあります
 
助けたい・・・ そう思う 行動の積み重ねが
命を救う 大きな力になります
 
 
最初に ビオラママは・・・
 
「めちゃくちゃ 大きい 猟犬みたいな感じですぅ汗汗汗」と
 
 
もし 飼い主が名乗り出てくれない時
想像して・・・・ ため息が出そうになったそうです
 
そうだよね・・・・ 一か月以上
探してもらえていない犬 
探し方がわからない飼い主でも
一か月は・・・ どうかと思う・・・えーん
 
 
 
首輪をしていない状況だったので
遺棄されたことも 考えられますが
とにかく 人が好き 首輪の痕がはっきりあります
 
 
 
 
では・・・ 耳掃除しましょうイヒイヒイヒ

 

 

 

わちゃわちゃ 元気はありますが

メスらしく 甘え上手で 攻撃性はみられません爆  笑

ということで・・・

 

 

せっかく 水俣支部まで 行きましたので・・・・

 

 

洗おうアップアップアップアップ

 

 

 

きっと生まれて初めての

シャンプー

恐る恐るでしたが・・・・

 

気持ちいいことを ちゃんとわかってる照れ

 

 

苦手は 肛門付近だけウインク

 

あとは とても お利口ですニヤリ

 

 

マッサージは にやにやしちゃうよねぇニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

前後を交代して・・・

 

 

おしりもきれいにしましょう!!

 

おしりだって 洗ってほしいウシシ

 

 

ツーシャンで すっきり

泥水のような 汚れでしたが・・・・

 

可愛さ増しましたウシシ

 

 

お天気のいい日・・・

 

せかっくだから・・・・

タオルドライのあとは おひさまで乾かそうウシシ

 

 

ビオファミ姉の名言

 

こ~~んなおっきな犬が

おうちの中にいたら 楽しいねぇウシシウシシウシシ

 

 

ほかの犬に 興味があり吠えることがあります

車の音 大きな音に 過剰に反応があります

ハンドシャイ(叩かれていた過去の様子)がみられます

 

 

攻撃性がないのは・・・

一か月の間 地道に ごはんを準備し

お座り!を 教えてくれた

みなさんのおかげなのかもしれません

 

逃げ出してきたなら 捨てられた子なら

そこで 出会った はじめて信頼できる

あたたかい人たちだったのでしょうね・・・・

 

 

この子は まだ 迷子期間の公示です

 

歯も白く 元気な様子ですので

若い 3歳未満の子だと思います

 

 

 

 

 

はちボラ水俣支部のお話・・・はこちらひらめき電球