命のバトン 八代保健所 ジャッキーのこと | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
ねぇ ジャッキー
覚えてる? はじめて会った日のことを
 
 
 
異臭を放ち 膨れた腫瘍を抱え
糞尿の塊だった 山のメス犬
 
 
 
あれから・・・・
 
 
ジャッキーは 少しも変わらないけれど
 
ジャッキーは とっても変わった・・・・
 
 
 
 
美味しいもの 好きなものは
人の手から 食べることが出来るようになったね
 
 
怖がりで 人を知らない暮らしをしていた
山の犬だったのかな?
 
 
誰かに 酷いことをされ続けて
人が怖いのかな・・・・・
 
 
 
ジャッキーのお世話は
いつも 格闘するけれど
 
もし おうちの中で暮らせたら
リビングに フカフカがあって
その中で眠る あなたを見てみたいよ・・・
 
 
 
 
抱っこもコツがわかれば
ダイジョウブ・・・・
 
 
怖がらないでいいんだよ
そんな気持ちで
 
任せて!って気持ちで
向き合うこと
 
 
噛みつくことも 唸ることも
全くない
 
 
吠える声を 聞いたことがないもの・・・・
 
あなたは
どんな声で 吠えるのかなぁ・・・・
 
 
 
いつも 困った顔をしている
ジャッキー
 
 

お風呂が気持ちいいことも
 
ブラシが気持ちいいことも
 
覚えたね



ドライヤーの温かい風
 
 
人の手は うっとりしちゃうことも
ちゃんと覚えたね・・・・
 
 
 
向き合うことに
必要なのは
 
あなたが がんばってる そのことだけを
ちゃんと認めて 楽しむ気持ち
諦めない気持ち・・・・
 
 
 
体重 15キロ
 
 
すっかり きれいになった腹部
避妊手術 ワクチン 接種済みです
 
 
 
 
抱っこのコツは
わきの下 こちょこちょ
 
あなたは 気配を消して
いつも おとなしいから・・・・
 
 
なんいも言わずに
私たちを眺めてる・・・・
 
 
 
 
蒸しタオルをのせて
みんなのことを ちゃんとわかって
見守ってる・・・・
 
そんなジャッキー
 
譲渡対象犬として 扉が開きました
 
 
人には慣れていません
完全室内飼育
お散歩はできません
 
それでも 美味しいものが大好きで
きっと あなたを 家族を見守って
穏やかに暮らせる子です
 
 
怖がり びびりは 個性です
そして とても思慮深く 賢い子の証です
私たちへのエール
たくさんの方々の 応援 ご支援で
いまのジャッキーが 野犬扱いセンター行処分ではなく
生きる道を 歩むことができています
 
 
 
 
ジャッキー メス 3歳未満
 
 
譲渡には 条件がありますが
その一番大事なことは
ジャッキーの ありのままを認め
ジャッキーを見守ってくださること
根気よく 向き合ってくださることです
 
 
 
問い合わせ
八代保健所
0965333198
 
※犬との相性難(ほかの犬は嫌がることがあります)
先住犬がいるおうちででは ご自宅にて
犬同士の相性などを見ることができません
完全に隔離できる 複数の犬との飼育経験の必要があります ※