被災犬ということで・・・・ 八代保健所 はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
7月4日以降の 保護収容は
明らかに 熊本豪雨災害と関係ない場所 状況であっても
万が一 ということで・・・ 被災動物となる 八代保健所
 
 
ダックス 2頭 猫一匹が
その対象で 飼い主探しをするため
最低でも 一か月は 迷子犬状態に置かれます
 
つまり・・・ 所有権は 元の飼い主だから
積極的に 治療や ケアができません
 
 
だけどね・・・
 
この子は あまりに 酷かった・・・
 

 

 

あれから・・・ 2週間が過ぎ

 

投薬 点眼 点耳 高価なシャンプーでの薬浴と

出来る限りの サポートをしています

※ これらは はちボラ基金より 捻出しています ※

 

 

だけど 迷子期間の子には

ワクチンが 打てないので そこが悩みでもあります

 

 

日々 食欲をチェックし 血便がないかを

しつこく しつこく 確かめる

 

 

もし この 被災犬という区別の犬たちに

感染症があれば・・・ 

サポートできていない

ワクチン未接種の子たちは

全頭 濃厚感染での

殺処分対象になってしまいます汗汗汗

 

 

そんな 眠れない 悩みの種と・・・

 

 

ダックスらしく いつも いつも 吠えまくってる

立神君の 騒々しさに・・・ クラクラしちゃう

はちボラ活動の夏・・・・

 

 

昨日の 医療サポートに出かけたとき

クレートの 扉を 自慢のお鼻でぶち破り

出てきたあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

立神君・・・・笑ってるおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

抱っこされたり

人の気配を感じたり・・・・

 

 

 

 

 

お外を眺めたり・・・・

 

 

 

 

 

 

おまえは こんなに 賢く

愛らしいダックスなんだよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ ひとつ・・・・

 

生まれ変わっていく・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

目薬の効果で・・・

 

お目目は ばっちり

 

皮膚の お薬は また 2週間

 

 

べたべただった皮膚も

きれいになってきました

 

 

あのね・・・

お日様が まぶしいからね・・

助手席では 日陰まで・・・

 

頭を下げて・・・

 

 

 

 

 

まぶしいときは

目を細めるよ

 

 

この 目を細めることが

やっと 出来るようになってきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

涼しいエアコン 大好きねイヒ

 

 

 

 

 

 

そして

 

楽しい メアリーさんと一緒にだと

どんどん 明るくなってくる

 

 

 

 

 

待合室の 椅子にはまる
コメディエンヌ メアリーさんえーんえーんえーん


 
 
楽しいメアリーさん 大好きよウインクウインクウインク
 
 
 
 
 
この子たちは 通常一週間の公示切れ
迷子から 譲渡対象へという ことから
被災犬扱いとなるため
一か月の迷子期間という 扱いになっています
 
 
この子の 公示が切れるのは
8月30日・・・・
 
8月28日以降 (土日を考慮するため)
引き出し可能です 
ぜひ ご縁がある場所 
本当の家族の元へ
赤い糸が つながりますように・・・・
 
 
 
ダックス オス  皮膚疾患医療サポート中
 
 
犬と言う生き物は
愛情で こんなに 変わる・・・
犬は 神! の 立神君です
 
 
 
問い合わせ
八代保健所
0965333198