タカノ食堂 夏のごはん | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
タカノ食堂あるある
極上の美味しいものは
2丁目から やってくるウシシウシシウシシウシシ
 
遠慮なく 頂きますラブラブラブラブラブラブラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

今日の 高野歯科のおひるは・・・

 

 

夏豚汁ウインク

 

何が違うかというと だしとお味噌

 

赤だしで こんぶだし

 

 

 

忘れないように・・・・

復習する ライスポットで 美味しいごはんウインク

 
 
残り 3分からが
長いんだなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずは・・・

 

 

パプリカソースに絡めた ハンバーグ

 

 

メインは 夏仕様の 豚汁ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

味が 濃厚になりすぎて

きゃべつを 急いで添えましたあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

真ん中に・・・

 

だし口笛

 

 

山形の夏のおかず だし口笛

 

 

 

 

 

これを 美味しいごはんに添えて

もりもり 食べる 夏ごはんニコニコ

 
作り方は
とっても簡単
 
なす きゅうり みょうが 青じそ ねぎなどなど
細かく刻んで 塩でもんで
仕上げに 少しの昆布だしプレッソ口笛
 
 

 

 

 

 
 
ばばちゃんのだしには
全然かなわないけど・・・
なんとなく この だしで 夏バテ防止ウインク