タカノ食堂 高野歯科のおひるごはん | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
いつも以上に
時間が足りない 毎日
 
 
手抜きも手抜き
どんなところが 手抜きかと言うと
 
 
 
スタッフが 2階に上がってきてから
尋ねる
 
 
ねぇ 今日何食べたい???キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
 
パスタにするけど
どんな パスタが食べたい???
 
 
 
今日のリクエストは
ヤングスタッフの トマトソースイヒイヒイヒイヒ

作り方は とっても簡単

 

 

① えのき しめじを オリーブオイルで

 よく炒めて カリッとなるまで

② ホタテを入れて 軽くいため

  パスタのゆで汁 おたま2杯分

 

③コンソメスープの素 ケチャップで味付け

 プチトマトを入れて 軽くまぜて

 

④最後に・・・ここがコツ!!!

 砂糖をほんのひとつまみ

 とがった味が 丸くなります

 

⑤オリーブオイルをたっぷり さらに入れて

 混ぜ合わせる

 

⑥ パルミジャーノチーズもりもりかけて

  タバスコたっぷりで 召し上がれ

 
基本
食べたいと リクエストしてくれる
すぐに決めた献立は 美味しくできるニヤリニヤリニヤリニヤリ