命のバトン その意味・・・ 小さなビックが教えてくれること・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
昨年の晩夏に
閉じ込められた ブロック塀の中で
生きていた 小さな犬
グレーだと思っていた毛色は 真っ白で
吠えて 吠えて どうしたものかと
私を悩ませた犬  
 
その場所から 出たくて
前歯がすり減るほど ブロックを齧っていた犬
 
 
その子は 10月に
幸せになろうね・・・と
ほんとうの家族の元へ 譲渡されました
 
良かった・・・・
 
 
 
保健所へも
 こんなに可愛くなった姿を
見せてくれて・・・・
 
 
ビックは とても 愛されているのが
よくわかりました
 
 

 

 

 

 

どんな時も

お母さんを ちゃんと 見てる・・・

 

お母さんを探して お母さんを見てる・・・

 

 

 

 

お父さんの手づくりのリードは

よく考えられていて

 便利で軽くて 丈夫にできてるニコニコ

 

 

 

 

 

メアリーさん

ボク 幸せに暮らしているから

なにされても もう 吠えないよおねがい

 

 

 

 

 

ビック・・・・

 

可愛くなったね 真っ白で

フカフカで 皮膚の炎症も治まって・・・

 

幸せになったねラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

吠える犬だった ビックのこと・・・・

 

こんなに 可愛く生まれ変わったような

ビックに 再会できて

 

 

ほんとうに ほんとうに

嬉しい 嬉しい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

お母さんも お父さんも

ビックのことを ちゃんと守ってくれている

 

 

要求吠え対策の 伝授中ですが・・・

 

 

お父さん すぐに 声かけてくれるもん口笛口笛口笛

お母さん すぐに ボクを撫でてくれるもん口笛口笛口笛口笛

 

 

あぁ・・・ビック・・・

おまえは 本当に幸せだねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日・・・・

里親さんから お知らせがありました

 

あれ 今日は元気がないな・・・と ・・・

心配になり すぐに 病院へ行きました

診察の結果 心臓がよくないこと 投薬を続けること

そして 命の危険があることがわかりました

覚悟してくださいねと・・・ 

やっと 家族になって これからという

その矢さきに・・・ 

悲しくて 涙があふれています・・・・

 

折り返し

すぐに 電話を差し上げました

 

 

 

ビックは フィラリアの陽性でもありました

リスクのあることを 全て 引き受けて 

この子の 家族になってくださいました

 

 

だからこそ その些細な変化にも 

すぐに病院へ連れてくださったこと 

そして心配し 見守ってくれること

 

ビックは 幸せです

 

無理のない範囲で 治療を継続していただき

ゆっくり ゆっくり 優しい時間を過ごしてください

 

 

ビックは 世界一 幸せな犬です

 

家族に迎えてくださって ありがとう・・・って

この子が 一番 感謝しているはずですよ・・・って

 

 

 

ビックが はじめて

おうちに行った日

おまえは お父さんに お腹を見せて

ご挨拶したんでしょ

 
 
 
ねぇ ビック・・・
 
 
お父さんとお母さんが
心配してくれる 見守ってくれる
幸せを しっかり 受け止めてね・・・・
 
ゆっくり ゆっくり 過ごしてね・・・
 
 
家族って いいでしょ  家族って素敵でしょ
 
おまえの家族は
ほんとうに 素晴らしいよ・・・
 
 
 
保健所の犬 それは リスクの高い
疾患を持ち 虐待 遺棄を受けている過去を
持っている子たちでもあります
だからこそ・・・ うちにおいで・・・・
そう 家族になってくださった 里親さんたちに
この子たちは 全力で 感謝を伝えると思うのです
 
 
ビック 愛されるって 
くすぐったくて 幸せな日々を
どうか どうか・・・ ゆっくり過ごしてね
 
 
あの日・・・ コンクリートに照らされて
飢えと 暑さと 寂しさに耐えた犬は
命がけで 私たちに出逢い。。。。
 
命を 守ってくれる 慈しんでくれる
おまえのことに 心から 涙を流し 嘆き 悲しみ
そして しっかりと いまを 命を抱きしめながら
一緒にがんばりますと 前を向いてくれた
ほんとうの お前の家族に出逢ったね・・・
 
 
ビック ゆっくり ゆっくりね・・・
 
 
 
 
保護犬を家族に迎える
家族の正しさに 愛と覚悟に
私は いま  はちボラの里親さんたちに
心から 感謝をします・・・