タカノ食堂 カレーとマカロニ三昧! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
今日の高野歯科のおひるは・・・
 
カレーライスニコニコ

 

 

 

 

シーフードカレーにしましたウインク

 

 

 

 

 

 

ルーを たっぷり 野菜でつくる

飴色玉ねぎ → 水 →コンソメ 

パプリカや キノコ類 マッシュルーム・まいたけなど

 

煮立ったら カレーを入れて 煮込む

 

 

具の シーフードミックスは

あらかじめ 日本酒で 下味

 

バターたっぷりで 日本酒ごと炒め

 

火が通ったところで ルーを加えますウインク

煮込まないことが
美味しく作るコツウインク
 
 
ベースが 野菜のカレーだと
合わせる 具材で メニューが広がりますウインク
 
 
マカロニには
今日は ゆで卵を入れて
ドレッシング・・・
 
 
作りすぎた マカロニサラダ
食べきりましたイヒ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは

 

おしゃべりしながら 

むきながら 食べる パールカンイヒ

 
 
上手に形よく 向けると
ちょっと 嬉しくなるおねがい