はちボラ活動 ひばりの医療サポート開始! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
午後からは・・・・
八代保健所へ 駆けつけて・・・・
 
 
3時過ぎて 小雨の中を
元気に しっぽを振って ごきげんさん発見イヒ
 
 
 
大五郎は 明日 通院の予定ですおねがい
大ちゃん 大ちゃんは 明日よ 明日ビックリマークビックリマークビックリマーク

大五郎は ちゃんとわかってますイヒイヒイヒ

 

 

ボクの番じゃないんだね

じゃあ お散歩続けま~~す

神職員Kさん 行きましょう~~アップアップアップ

 

しっぽアンテナ ピンっと張って

大五郎 春雨じゃ 濡れて参ろうのお散歩爆  笑

 

 

 

さて・・・・

 

 

ひばりの 心配なことを

相談に たくみ先生へ 行きましたアップ

 

 

 

 

 

 

落ちついて

 

後輩 中島みゆきを見守るひばりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

まずは ひばりから・・・

 

 

体重は 一か月前と変わらず

痩せている・・・・

 

 

先生に 触診をしてもらい・・・・

 

フィラリア陽性であることは

前回の検査で 判明しているのですが・・・・

予防をしっかり 継続していくことで OK

 

 

気になることを。。。

かなり しつこく 伝えますあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

先生! 耳! 鼻先!

 

気になるんですあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

そうだね・・・

 

対処療法のお薬を出すから

しっかり飲ませて 食べさせて・・・・

 

 

もう ちょっと 診てみよう・・・

 

 

ひばり 人生初エコー検査委キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

避妊手術は はちボラサポートで

 

済ませていますので・・・

 

先生も ひばりを よく診てくださって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコー検査では

 

異常は みられませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

もう一度

 

くわしい 血液検査を お願いしました

 

 

結果が 出るまで

30分 待ちますよ・・・・

 

 

はい 次の子どうぞ~って

交代する時・・・

 

 

ひばりは 知っている

 

 

たくみ先生 アタシ ご褒美いただいてませんイヒ

 

 

ひばり 賢い すごい 記憶力アップアップアップ

 

 

先生から おやつを 頂いて・・・・

 

 

結果は・・・・

 

 

現時点での 特別な異常はなし

 

 

 

日当たりのいい場所で

食事 タンパク質 脂質 良質なものを

 

そして 投薬を 2週間

技術員さんたちと
情報を きちんと共有するメモを書いて・・・・
 
 
 
ひばりの ケアを 開始しましたアップ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し 安心したのかな・・・

 

 

ちょっと 

わかってる顔になってきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

アタシのこと

 

このメモ通りに よろしくねおねがい

 
 
ひばりをはじめ
はちボラの医療サポート
みなさんからのご支援のおかげで
八代保健所の収容犬たちは
病院へ行くことができています
 
心から 感謝いたします!!
 
 
少し 長期にわたる サポートになると思いますが
丁寧に ひばりのケアを続けたいと思いますラブラブ
 
ありがとうございますラブラブ
 
 


 

~支援 募金のお知らせ~


私たちの活動は はちボラメンバー会費と
支援者の方々からの寄付で行っております
寄付金の使い道は 実際の活動に添って
保健所犬の医療費... 犬の物品購入費に
全て充当されています

寄付金の使い道は 活動費では ありません


※はちボラのメンバーは

全て無償で活動をおこなっております※

 

 

寄付のお申し出のお尋ねなど
嬉しいメッセージを頂きましたので
こちらで ご案内いたします

 

 

 

振込先
ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

他の金融機関より
 ゆうちょ銀行 店名店番 718
 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

熊本県動物愛護推進員
はちボラ 代表  高野有美子
     会計  岩崎由加里