はちボラ 朝活 3連休最終日 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
犬舎 規程の檻は もう 残数マイナス・・・・
 
入れる場所が ありません
 
ということは・・・・
 
 
週明け 新しい保護があれば
大ピンチの 八代保健所犬舎
 
 
 
そのうえ
6匹の 子犬たち
 
早く 子犬の里親募集をして
一刻も 本当の家族の元へ
ご縁がつながってほしいものです
 
 
あまりの ウンチフェス
もうね これは・・・ 朝の惨状だったので
昨日は それぞれ 個室にしたのですが
 
結果 ウンチフェスの盛り上がりは・・・
同じでしたガーンガーンガーンガーン
 

ということで・・・・

 

 

 

清掃 消毒 食事 水分補給 シャンプー乾燥

その間 様子を見て

 

子犬たちは 複数で 檻の中に入れようあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子犬のお世話に みんなで 

 

大汗かいてると

おとなの 譲渡犬たちは

本当にじっと 賢く待っています

 

いじらしい くらいに・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつをもらう 声をかけてもらう

 

その順番を 待ってるの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番 元気で大きなオスは

 

他の子に 向かっていく

ある意味 ムード破壊メーカーなので

個室決定あせるあせるあせるあせる

 

 

 

シーツに 血が滲んでいる子がいて

 

慌てて 体中をチェックして・・・・

 

 

わかった・・・・

 

 

この子犬たちの 肉球は

はがれて しまっているのです

 

 

本来なら 柔らかい場所

清潔な場所で 過ごす時期に

 

床下の 石の上で 砂利の上で過ごしていた

 

逃げて さまよって 外を歩き続けた

たった 2か月程度の子犬の足の裏・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ひび割れた 肉球を

 

温めて ゆっくりと ウンチを外して・・・・

 

 

おまえたちの 壮絶な生い立ちを思うと

温かい家族の中で

一刻も早く 守られ 愛されて欲しいのです

 

 

 

子犬いますよ

お問合せは 八代保健所です

 

 

 

 

八代保健所

0965333198

 

 

 

おとなしい子たちは

一緒に・・・・

 

 

どちらもオスですが

おっとりしています

 

 

 

 

 

 

兄弟で過ごす 楽しい時期です

 

 

 

くっついたり 離れたり

吠えたり 噛みついたり

嫌がったり 叫んだり・・・

 

 

 

 

 

 

シーツにうもれて いたずらしたり・・・

 

 

 

 

どや顔して

 

怒られたりあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチまみれになってしまうのは

 

おうちで過ごせば 片づける 気づける

その間隔が短いので 

こまめに 手を貸してあげれば 大丈夫です

 

 

やんちゃなさかり

いたずらしたくて うずうず

 

悪いことばっかりしちゃうけど・・・・

 

 

 

子犬は 無敵の可愛さで

あなたのそばに 寄り添ってくれます

 
 
 
3連休
想像以上に 大変でしたあせる
 
 
週明け
譲渡できる時期になりますので
ぜひぜひ 迷ってる方は
会いに来て 命をお金で買わないで
 運命の家族に 会いに来てあせるあせるあせるあせるあせるあせる
 

 

 

 

 

~支援 募金のお知らせ~
私たちの活動は はちボラメンバー会費と
支援者の方々からの寄付で行っております
寄付金の使い道は 実際の活動に添って
保健所犬の医療費...
特別なフード代 環境整備のために

すべて犬にかかわる 物品購入費に
充当されています

 

寄付金の使い道は 活動費では ありません
※はちボラのメンバーは全て完全無償で活動をおこなっております※

 

 

実際の活動は出来ないけれど 何かを!と
あたたたく 嬉しいメッセージを頂きましたので
こちらで ご案内いたします

 

 

振込先
ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

 

他の金融機関より
 ゆうちょ銀行 店名店番 718
 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

 

 

熊本県動物愛護推進員
はちボラ 代表  高野有美子
     会計  岩崎由加里