はちボラ 朝活の週末 おはよう!土曜日!!! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
目覚まし時計が鳴って・・・
 
 
飛び起きる 週末 祝日あせるあせるあせる
 
 
 
お寝坊さんを 見つけたよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
おはよウインク

 

 

 

 

 

 

 

行ってくるね

 

お留守番お願いねうーんうーんうーんうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 小雨の中の

 

八代保健所朝活!!

 

 

元気に みんなで 徹底清掃 徹底消毒アップ

 

 

 

 

 

トイレットペーパーの騒ぎに

 

メンバーの中に

製紙会社の人もいる 家族もいる

 

 

なんだかなぁあせるあせるあせるあせる

 

 
奪い合えば 足りない
分け合えば 余る・・・・
 
そんな気持ちになれないものなのか・・・
 
 
デマ発祥の地 熊本県民は・・・
忘れたのか あの震災を
 
いや 素直で お世話焼きさんが多いのか・・・
 
 
 
デマを見る → とりあえず 家族友人に拡散
→そこから 近所で噂 →結果 みんなで動く
 
 
今回のデマ騒動
 
高齢の方々にとって
噂話と 空っぽになって 殺気だってる店内に
大丈夫って言われても 不安になっちゃうのわかります
 
 
車も ネットも 自在に使う世代でない人たちが
右往左往している姿は 本当にせつない
 
 
ばあちゃん じいちゃん 大丈夫よ
 
同居している家族がいる人はいいけど・・・
 
 
 
 
震災後
 我が家は 備えあればの精神そのまま
備蓄のトイレットペーパーや
ドック フード そして水などは
わかりやすく 設置しています
 
こうした デマが流れても
とりあえず一か月程度は大丈夫であるように・・・
 
 
備えあれば・・・です!!
 
 
さて・・・
 
清掃が整い
 
待機していた 洋子さんのごはんからイヒ
 
 
 
ごはんよ~と 叫ぶと
トコトコ 走って
自分のお部屋に戻りますキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

で・・・

 

 

いつもの場所に

 

一周回って座ります

 
 
 
おすわりって言うんでしょイヒイヒイヒ
 
 
さぁ 早く言いなさいよ
タカノさんニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
次々に 戻って
 
 
自分のスペースで ごはんですビックリマーク
 
 
 
今日は 赤松ママの
はちボラデビュー記念日おねがい
 
 
ご飯の前の コミュニケーション・・・・
 
 
 
あの 暴れん坊将軍赤松を
あんなにチャーミングにした 赤松ママ・・・・
 
 
 
 
茶色の 保護収容中の子に・・・
 
 
泣きながら ごはんタイム笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
がんばったねぇ おりこうだねぇ
ほんと ほんと 無事でよかったね
 
あぁぁ~~~~えーん笑い泣きえーん笑い泣き
 
 
 
赤松ママ・・・
早く そのお皿置いてくださいあせるあせるあせるあせる
BY 保護中の茶色の子口笛
 
 
 
続いて・・・・
 
 
 
片づけが済んだら
 
待望の おやつタイムラブ
 
 
 
明日で はちボラとお別れな
美人ボランティアヨーコさんが
みんなに しっかりご挨拶ですおねがいおねがいおねがい
 
旦那さんの転勤で
お引越しの支度もあるのに
明日まで ぎりぎりまで 朝活きます!!!!!!
 
良い人だぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
美人で 性格がいい
ヨーコさん みんな大好きだったよねラブラブラブ
 
 
 
お手製の マスク姿のメアリーさん
新しい保護っ子に 今気づく
 
おとなし過ぎて
黒くて 見えなかったし
わからんだったあせるあせるあせるあせる
可愛いぃラブラブラブラブ
 
 
 
春は出会いと 別れの季節
 
 
 
檻の中の 命のバトンを
見守る 応援する
 
はちボラの みんなと過ごす
週末の 祝日の朝ですウインク

 

赤松ママ

 

 

ヨーコさん ありがとう

 

 

また 明日ねウインク