卒業犬便り 素敵な小春日記  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
みなさん 熊本の 鶴喰という
山の中に遺棄された 元猟犬
道具のように捨てられ 見殺しにされた犬
虐待され 空腹でさまよい 逃げまどっていた犬
 
命がけで 八代保健所へ たどりつき
はちボラに出会った 大きな怖がりの犬は・・・
 
たくさんの本当の愛を知って 
いま ピーナツ娘 お転婆娘になり・・・
千葉で 家族に守られ 幸せに暮らしています
 
 
 
タカノサン 
お元気ですか? 咳は甘く見ちゃダメですよ
うちの お母さまは 咳で肋骨骨折したことあるのあせるあせるあせる
 
 
うちのお母さまは 音楽家であり
面白いネタの宝庫の女性です
 
お母さまと行く 散歩道は 警戒するの
あの ゴミ箱 なんか 出てくるんじゃないかしら?
 

 

 

 

 

よし 異常なしあせる

 

 
あの 注意を促す コーン
歩き出すんじゃないかしらキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
動いたりしたら承知しないわよ 飛びつくわよ
ワタシ こう見えて 元猟犬なんだからプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

 

 

お母さま 町には危険がいっぱいよプンプンプンプンプンプン

 

 

常に 警戒をする 小春ちゃんガーンガーンガーンガーン

 

でもね・・・・

 

これだけは 絶対に 守る お母さまとの約束

 

 

 

ウンチを片づけてる間は

微動だにせず 待て イヒ

 

 

 

お母さま どうぞ お願いしますおねがい

 

 

もはや 私の素晴らしい体格

痩せて 怯えた遺棄犬 保護犬じゃないわ

愛されてる 生きたブロンズ像モデルになれそうでしょイヒ

 

 

 

 

 

警戒心の強い 外での反面・・・・

 

 

 

室内飼育の 小春は・・・

お部屋で こんなに リラックスしていますイヒ

 

 

 

 

 

先輩の 万様が 大きな小春の分

丸くなってくれているようで 嬉しいねラブ

 

 

 

 

そして・・・

 

お母さま 人の手は

優しいって ワタシ 覚えました

 

お母さまの手は 素敵な音楽を奏でる

お母さまの手は 私たちを抱きしめ 撫でる

お母さまの手が握る リードは絶対離れない

 

 

 

 

 

 

 

そんな 優しい お母さまから

美味しい 贈り物 届きますよラブ

 

 

千葉と言えば ピーナツですが・・・

今年は めっちゃ 美味しい 干し芋を

お母さまが 注文してくれていますから

みんなで 召し上がってくださいね

 

味見は・・・・ 私が してるから

最高の 干し芋よラブラブラブ

 
 
 
大きな 雑種と言われる 保健所の犬
壊される家具 破壊される様々な道具
 
日々の鍛錬 日々の世話 日々の想い・・・・
 
 
すべてを受け入れて 
どんなことがあっても
 
小春の笑顔に 小春の明るさに
救われています 
そう いつもお知らせを結んでくれる
小春のお母さま・・・・
 
 
 
小春はちゃんと わかってる
お母さまは 私の命の恩人だから
いっぱい いっぱい 笑わせようって 思ってる
 
 
 
小春 おまえの後輩たち
鶴喰の 猟犬たちの レスキューに
行き詰まってしまう時・・・・
 いつも おまえの奇跡を思い出すよ
 
 
おまえたちを 信じること  
その 素晴らしい 出会いを祈ること
出会った 出会えたご縁を 大切にしていくこと
 
 
檻の中の犬たちが つないでくれたご縁に
私は いつも 励まされ 奮い立たせる力をもらう
 
 
おまえの幸せな姿が 愛される様子が
私に いつも 勇気をくれる 
 
 
 
裏切られても 苦しくても 飽きられても
自己アピールに利用されていたとしても
理解されず 好き勝手な事を言われても ・・・・
 
 
 
そう  行動あるのみ
そんな ブレることない想いを
 
 
こうした 本当の つながりを 
ご縁を 大切にしていこう・・・
 
わかるひとには ちゃんとわかるから
それが はちボラだから・・・・
そんな 想いを噛みしめる・・・・
 
美味し過ぎる 干し芋 届きましたラブ