命のバトン・・・・ 今年の始まり・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
迷子期間
飼い主の所有権がある期間
 
だから 積極的なお世話
命にかかわる緊急性がなければ
手を出せない 命のバトン・・・・
 
 
でも ちょっと いやな予感がして・・・・
 
 
触ったら・・・わかるよ
 
 
おまえが どんな暮らしをしていたのか・・・・
 
 
 

 

 

 

 

毛玉だらけ

ウンチの付いた お尻・・・・

 

 

ダックスフントだけど・・・もしかしたら

外飼いだったのかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ ひとつ

ノミダニと一緒に 毛玉をほぐし・・・・

 

 

 

 

 

もつれたところは

カットしていこう

 

本当は 刈りたいけど

迷子期間中だから・・・

 

 

 

 

 

耳の中の泥 汚れ・・・・

 

私は 犬種のいろいろは言わないけど・・・・

 

 

ため息でちゃうあせる

ダックスなのにねぇショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

お正月だったのにね・・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

あたたかいお湯を準備して・・・・

 

 

温まって 炭酸のお湯で 洗ったよ口笛

 

 

 

気持ちいい・・・んだねイヒ

 

 

でも 狭いあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

一度 泥だらけになった

バケツのお湯から・・・・

 

 

きれいなお湯に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の大きなダックスちゃん

 

 

命名 ダンボアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

疲れたみたいだね・・・・

 

ゆっくり 過ごして・・・・・・

 

 

 

捨てられた 見放された子でないように・・・・

祈ります・・・・

 

 

 

後ろ足は 硬化して

引きずるように 這います・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージして・・・

 

 

 

きれいにして・・・・

 

 

 

 
シャンプーして・・・・
 
ドライヤーもしようねおねがい
 

 

 

 

 
 
どんな言葉を かけてあげたらいいかな・・・・
 
 
後ろ足の症状
汚れた体 毛玉と糞の塊たち。。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの家族・・・・・

 

 

どうしてるのかなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探してください

 

 

あなたの家族を・・・・

 

 

守ってください

 

 

最後まで  どんなことがあっても・・・・

 

 

 

それが できないなら 飼わないで

 

 

 

不平不満を口にしない

じっと 我慢をして 待っている

あなたを 責めない 悪く言わない 

犬という 愛の塊

 

 
待ってる 悲しい 苦しい
あなたにしか 守れない
命のバトンです