閲覧注意 瀕死の猫の運命・・・・シェア拡散希望 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

昨日から 一夜明け
 
状態が 悪くなる・・・ではなく
少し 落ち着き 動き出したそうです
 
 
 
その後
 保健所行政内で行われた
 協議対応・・・ 
私の納得できないこと 譲れないこと
そのうえで さらに 協議・・・・
 
 
 
私は ブレない
 
どうしようか・・・・ どうしましょう
その迷い 躊躇は 要らない
 
 
救う そう方向を
決めたなのなら  
即 動く  情熱を込めて
かじ取りを 力いっぱいしていく
 
 
どうしようかと 
ため息をついている間に
命は
取り返しがつかなくなるから・・・
 
 
 
 
 
瀕死の猫

 

 

 

 

 

保健所と連携し 依頼をうけ

 

すぐに 病院へ駆け込みました

 

 

診察に行き 応急処置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は

 

どんな思いで 一晩過ごしたのだろう

 

 

 

不安だったよね

痛かったよね・・・・

 

苦しかったよね・・・・

 

 

 

 

 

 

昨日 心配で

 先生には相談していた子なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も悩みながら

 

治療計画を その方法を考えてくださいました

 

まず 顎の骨折から・・・・

考えていかなくてはなりません

水分 食事をとれないので

喉へカテーテルを装着し 流動食をとれるよう・・・

 

 

 

 そして

 顔面 鼻 鼻腔の骨折・損傷

 眼球破損 摘出  手足の負傷も処置が必要

 

 

気の遠くなるような試練が待っています

 

昨日は 

耳から大量の出血がありましたが

今日は 落ち着いてる・・・

 

それでも

抱えると 声を出して 意思表示します

 

 

 5キロのオス

 

大きな丸い 男の子

 

 

先生が

名前を決めてくれたよ

 

キンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベスカラーを装着し

 

今日から 入院し 治療計画を進めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故に遭った猫

 

 

 

そのまま放置されたら

さらに轢き殺され 死体で処理される猫

 

 

 

保健所は治療をする出来る施設ではありません

行政には その予算も 方法も 術も ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

命の灯を・・・・それじゃぁ 守れないよ・・・

 

 

 

 

昨日 ・・・・

犬舎の片隅にあった

段ボール箱を不安な気持ちで開けた

ひどい 流血の状態を見た

 

 

 

あの時から・・・

 

 

 

この子の痛みを 苦しみを 悔しさを・・・・

 

 

 

 

 

探されない命  放置される命

見放される命 捨てられる命

 

 

 

 

命をつなぐ はちボラ

 

 

日々 無償のボランティア

 

はちボラの日々・・・・

 

 

私たちは いまでも すでに精一杯です

 

そして  小さな小さな集まりで

大きな支援や協賛 スポンサーのつくような

立派な ボランティア団体ではありません

 

行政の補助金のある日々の活動ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも・・・・

 

 

目の前に 消えそうな命の灯があれば・・・

 

 

 

 

 

 

私たちは まっすぐな思いで

 

寄り添っていこう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

批判 批難 諦め 愚痴

 

変わらない 変えられないことではなく

 

 

 

その前に できることを・・・・

 

 

 

 

 

一番しなくてはならない そのことからしていこう・・・

 

 

 

 

小さなあなたの 命の盾となり

 

 

傷ついたあなたの 命の灯を・・・・

 

 

 

この 

小さな煌めきが 

消えないように  

消されてしまわないように・・・・

キンタ  がんばってるね

 

 

 

 

 

 

 

よく来たね

 

 

 

 

ようこそ はちボラへ・・・・

 

 

 

 

 

おまえは 強運な猫なんだぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療計画は 時間 人手のサポート

 

そして 費用・・・・

 

 後遺症 回復まで・・・

 

 

 

気の遠くなる様々な問題が たくさんです

 

 

 

 

 

 

 

小さな命の前に・・・・

 

 

 

私たちは 

精一杯の想いを込めて

声をかけ 見つめ

その死臭に包まれた体を撫でるよ・・・・

 

 

 

 

大丈夫 大丈夫よ・・・・

 

 
あの日 段ボールの中で 
血だらけの死を待つ猫に触れた時
 
 
 
見捨てられない思い・・・
 
 
 
気持ち悪い 怖い 汚い のではなく
 
 
 
 
必ず生き延びる 
おまえは愛されるべき
はちボラの 命のバトンだと 信じて・・・・・・・・
 
 
 
 
 

~支援 募金のお知らせ~
 

瀕死の猫を救うため

治療計画がスタートいたします

ご賛同いいただけます方は

どうか ご協力 よろしくお願いいたします

 

 

寄付金の使い道は医療費で

私たちの活動費では一切ありません

 

私たち はちボラは 完全無償のボランティアです

 

 


※治療計画 経過報告は すべてこちらの

ブログで お知らせいたします

 

 

 

振込先
ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

他の金融機関より
 ゆうちょ銀行 店名店番 718
 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

 

 

熊本県動物愛護推進員
はちボラ 代表  高野有美子
     会計  岩崎由加里