はちボラ みなボラ!!! 水俣保健所へ!! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
今日は 水俣へ行きましたウインク
 
 
夕方の 保健所・・・ もしかして・・・
ワンジェルさんたちに会えるかもアップ
 
 
ということで
 
毎日 犬舎のお世話のサポートに
がんばっている 水俣ワンジェルさん
 
はちボラ活動 八代保健所へ
研修にきてくれた 熱心な ボランティアさんアップ
 
 
 
 
こんにちわんアップ
八代から来たよアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

水俣保健所は

定数を はるかに超えて

必死に 必死に がんばってる職員さんを中心に

ボランティアさんが 活動をサポートしていますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

お散歩は 排泄するだけの時間ではなく・・・

 

 

人との関わりを伝える時間ウインク

 

 

 

おすわり アイコンタクト

サーチ ジャンプアップアップアップアップ

 

 

お利口さん すぐに出来るようになったアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

人に慣れていない子たち

 

医療が必要な子たち

 

 

次々に捕獲保護される 犬たち

 

押し出されてしまう犬たち・・・・

 

 

 

 

 

 

 

水俣保健所の 

ワンジェルさんで

活動しているのは・・・

 

八代保健所卒業ビクトリア改めビオラの

ママとお姉ちゃんも ワンジェルチームラブラブラブラブ

怖がりの子だって 家庭犬になれる
時間さえあれば 出会いさえあれば
愛さえあれば。。。 変われることを
実際に体験している 里親さんたちだから
 
犬たちへの 想いが あたたかい・・・・
 

 

 

 

 

 

水俣保健所 がんばってますよおねがい

 

 

八代保健所の職員さんたちは

神と犬探偵ですが・・・・

 

 

 

水俣保健所は

管理部長びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

犬たちの様々な情報を

しっかりと 管理していらっしゃるびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れない子たち 怖がりさん

決まらない譲渡 進まない譲渡・・・・

 

 

 

みんなで 力を合わせ

目の前の 命に向き合う ボランティア

 

 

 

 

 

まじめに 優しく きめ細やかに

犬たちを 猫たちを 守る現場の管理部長アップアップアップアップ

 

※技術員さんTさんです※

 

 

 

 

Tさんの まじめさ Tさんの優しさは

八代保健所の 神職員さんも犬探偵職員さんも 

本当にいつも  感心していらっしゃいますよ!!

 

一緒に がんばりましょうアップアップアップアップ

 

 

 

水俣保健所・・・・

 

 

水俣は いま 確実に変わろうとしています

 

諦められない 苦しい日々を

一緒に 汗をかき 泣き 笑い 這いつくばって

お手伝いする ボランティアさんが

管理部長を支えて 新しい扉をあけています

 
車で1時間・・・
 
八代 水俣 人吉
県南の地域は 数年前は
本当に センター回収車要請の多い地域でした
 
 
それは
今でも変わりないのかもしれませんが
変わろうと 変わらなければと 地域の中で
気づいた人たちが その一歩を踏み出せば
大きな何かが きっと きっと あると思うのです
 
 
 
拡がれ つながれ 命のバトンアップ