はちボラ活動 午後の部 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
午後から・・・・
 
 
 
山の保護だった 迷子犬から
飼い主が申し出ず 譲渡対象になった犬
 
保護犬 譲渡犬となった ふたりを連れて
医療サポートに行きました
 
 
 
とりあえずのメディカルチェック
 
体重測定 検診 検便 血液検査 エコー検査
必要なチェックをしていただきます
 
 
保健所の犬舎とは違う場所で
 
 
 

緊張しちゃう 怖がりさんにも

優しく テキパキ 対応してくださいますおねがい

 

 

 

 

 

なんか おしりむずむずしましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

手の傷は 経過観察

罠などにかかったあとでしょうね・・・

 

 

がんばって生き延びてきたんだよね 

洋子先生あせるあせるあせる

 

 

 

山口という地区の捕獲なので

職員さんが 洋子さんと名付けました

※ この時点で 歌える曲が思い浮かぶ

 はちボラあるある たくみ先生も 横浜たそがれ~音譜で納得

 

 

 

 

 

体重 異常なし

 

 

検便 異常なし

 

エコー検査 

いまの時点で異常なし

 

 

血液検査・・・

 

 

 

 

 

残念ながら

フィラリア陽性汗汗汗汗

 

 

来週お薬を投与開始!!

 

フィラリアはとても厄介な病気

元の飼い主は してなかったけど

予防ができる病気なのです 

 

 

そして 絶望することは まだ早い

しっかりと 予防を続けていけば

転性する 不治の病ではありません

がんばろうね・・・
 
 
 
ワクチンを接種して
第一弾医療サポート完了ですウインク
 
 
 
うん がんばろうね・・・・
 
そうね・・・ がんばろう・・・・
 

 

 

 

 
 
洋子先生おねがい
 
私たちも しっかり歌いますウインク
 
良い作品を 保健所でも作ってくださいビックリマーク
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~支援 募金のお知らせ~


私たちの活動は はちボラメンバー会費と
支援者の方々からの寄付で行っております
寄付金の使い道は 実際の活動に添って
保健所・また預かりの犬の医療費...
フード代など 犬のための物品購入費に
全て充当されています

 

寄付金の使い道は 活動費ではりません
※はちボラのメンバーは

全て無償で活動をおこなっております※

 

 

 

実際の活動は出来ないけれど 何かを!と
あたたたく 嬉しいメッセージを頂きましたので
こちらで ご案内いたします

振込先
ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

他の金融機関より
 ゆうちょ銀行 店名店番 718
 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

熊本県動物愛護推進員
はちボラ 代表  高野有美子
     会計  岩崎由加里