はちボラ活動 命のバトンたち・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
捨てられ 見放され 見殺しにされ
止まらない保護収容で 入って来る子
 
 
必死に 探した譲渡先
引き出して 新しい出会いのご縁をつないだ子
 
いろんな事情があって
愛されて 家族の元から
虹の橋を渡った子
 
 
 
命のバトンたちとの日々は
いつも いろんな奇跡が待っている
 
 
 
昨日 バンビとなった 
松子が 保護されて来た日 首輪を贈った日
最初に見たとき・・・・ あ・・・ この子・・・
あの子だ・・・・ って思ったよ
 
 
桜子と一緒の模様のソックスはいてるねって 
私は すぐに思ったよ
 

 

 

 

 

 

足の関節の出し方も

 

そっくり・・・

 

 

 

 

 

 

気づいてくれるといいなぁ・・・

 

桜子の 家族が・・・ 

この子を 見つけてくれるといいなぁ・・・

 

 

押しつけるのではなく

気づいてもらえるように・・・・

 

 

 

 

 

 

室内で飼育するには 人とのかかわり不足?

 

 

いいえ いいえ 

ウンチを毎日 毎回捏ねて

檻の中を ウンチだらけにするのは

きっと 松子がきれい好きな証拠だと

 私は知ってるよ口笛

 

 

みんなが 必死に 掃除をした日々を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の元で 生まれ 育った子ではない

山の野良犬の子犬で 残ったメス犬

 

※オスは 山に来た人が 持って帰り

残ったメスの子犬だったそうです

不憫に思った近隣の方が恐がる子犬に

おやつで おびき寄せてくれていました

 

 

八代保健所の 技術員さんたちは

怖がらせるような乱暴な捕獲はしません

 

だから・・・

 

相談し合い協力して 

この子は 無事に 人を信じて ここへ来た

 

八代保健所の犬舎で

人を信じることだけを教えてきたよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

先月の 自主勉強会

 

夫婦で参加します!と来てくださった

 

 

愛犬桜子を突然 亡した 悲しみから一年・・・

 

 

再会した 里親さんは 覚悟の持ち方を

しっかりと 学ぼうとしていらっしゃいました

 

 

だから・・・・この家族に・・・・

 

 

託すよ 命のバトンを 

 

 

 

桜子からつながる命・・・・・

 

 

保健所の犬を家族にするということ・・・・

 

 

 

 

命に責任を持ち 守り抜くということ

 

 

そして なにより 一番大事なことは

 

その子との 暮らしを 

毎日を 笑って 楽しむということ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野犬の子犬 保健所捕獲収容犬・・・・

 

 

夢の 室内飼育ラブラブラブラブ

 

 

家族という暮らしを 少しずつ 

学びながら 時には悩んで 困って

それでも 命を抱きしめる温かさに

心もあたたくなる 日々を・・・

 

 

 

この子がね 暴れて走ることを知っている

ウンチをフミフミしちゃう 癖があるのも知ってる

 

私たちは ボランティア活動の中で

問題行動と言われることを

犬舎の中で 見極め 察知していきます

 

そして なんとか 理解し解決したいと思う

 

 

だけど それを 解決する 解決できるのは

本当の家族だけなんだと

 

 

 改めて思う・・・

 

 

 

 

 

おてんば松子が 

こんな風に 可愛くうたた寝することを 

私は知りませんでした

 

 

 

 

私たちは 檻の中の暮らし その中でしか 

この子たちを評価できません

 

 

 

本当の愛らしさを 知ることはできません

 

 

桜子とおんなじ 柄の靴下はいた女の子ラブラブ

 

 
おまえの本当の姿は
きっと 甘えん坊で 可愛い 賢い犬なんだろうね・・・・
 
 
だって 桜子と一緒に 
この おうちに また 家族になるために
 
 
 
おまえは 八代保健所にやってきたんでしょおねがい
 
 
 
私たちはちボラに 出会った子なんだもの・・・・
 
 
桜子ねえさんおねがいアップ
アタシ・・・・ がんばるわ
うちのみんなを 大爆笑させる
そんな自信があるわっつウシシウシシウシシウシシ
 
 

 

虹の出た夕方

 

松子改め バンビの決意の日でしたクラッカー

 

 

バンビ・・・・ しっかり可愛がられている

報告が来ました! やったねイヒ