はちボラあるある・・・八代保健所の犬舎にて・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
動物愛護ボランティア・・・って
 
どんなことをする人たち? って思うでしょ?
 
たとえば  犬とふれあい お散歩する人たち
動物が好きで 犬が好きな 人たち
イメージだと そんな感じかな
 
 
はちボラって・・・・ どんなことをする人たち?
答えは ここにあるよ
 
 
 八代保健所に来たらわかるよ
 
 
はちボラは・・・・ 徹底清掃 徹底消毒の人たち
 
 
 
環境を整えて 命のバトンを渡す
 
 
保健所から救い出す 愛と覚悟を
知ってもらい 感じてもらわなくては 始まらない
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ウッチャンの 症状に合わせて

先生からの注意事項

 

ぶつかって 怪我をしないように・・・・

 

 

スペースを確認して

いつもの ウッチャンの場所を 改造しますアップ

 

 

 

 

 

 

 

はちボラ代表あるある

なんでも 自分でしないと 気が済まないあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

テープ ちょうだい 補強するテープあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

実際 ぶつかってみるあせるあせるあせるあせる

 

 

よし 大丈夫アップアップアップアップ

 

 

 

どっこらしょあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

よしビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークウッチャン

おいでアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

そんな てんやわんやの作業を・・・・

 

 

 

迷子の 本町保護の犬が じっと見てるあせるあせるあせるあせる

暑い中 放浪していた子が 涼しい顔して
安心して ゆっくりしている姿に・・・・
 
 
 
はちボラの 活動の「結果」がある
 
 
ここは・・・・捨てられた犬たちがいる
 怖い場所 汚い場所 ではなく
 
輝く 守るべき命のバトンたちが暮らす
はちボラの聖地
 
 
でも・・・・ この場所は いつまでも 居られる場所ではなく
 
 
愛と覚悟を 決めて
あなたの 家族に 引き寄せられる場所
 
 
だから 明るく 前向きに
 
 
苦しい時こそ 大変な時こそ
前向きに 歌って 掃除して どっこいしょの場所アップ