命のバトン ウッチャン 里親募集中! 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
自分の場所を ちゃんと理解し
 
吠えることもなく
お散歩まで 待っている子
 
 

 

 

 

 

ウッチャンの特別の時間は

 

吠えることのない子なので

 

係留スペースで

お日様と 仲良くしていてね・・・・

 

 

 

 

 

ウッチャンだけ 特別よ・・・・

 

 
 
 
この子は 傾斜の発作を持っています
それは 年齢からみても
シニア特有の つきあっていく症状・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッチャン

 

 

熊本県の 約束 譲渡判定では

 

危害を加えない

自力で立てる 排泄する

自力で食べる

 

それが 大事なんだから・・・

 

 

しっかり 立って

 

 

 

 

 

 

 

ウッチャンの衣替えには

プロのトリマーさんに協力してもらい・・・・

 

 

 

こんなに 可愛くすっきりしましたビックリマーク
 
 
 
 
昨日から 発作が出始めたので
対処するために 病院へ・・・・
 
 
怖くないよ 大丈夫
 
お利口に 待てる ウッチャンですが・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやな予感は してるよね・・・・

 

 

怖くないけど がんばらないといけない

ウッチャンの決意ですビックリマーク

 

それでも・・・

 

優しいスタッフさんの

「はちボラさん ウッチャンアップアップアップ」が聞こえると・・・

 

 

 

嬉しくなっちゃうほっこり

 

 

 

 

 

 

3種類の 注射をして・・・・

 

 

がんばった ウッチャンですが

3本目は ちょっと 痛かったみたいで

 

ぎゃんえーんえーんえーんと 声をあげました

 

 

あのね…ウッチャンの鳴き声

初めて聞かせてもらったよびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

発作というよりも 歩けなくなる

ふらふらとなる そんな 症状です

 

 

ドライブしたらね

必ず 腕を ペロペロするのおねがい

 

 

 

 

 

ありがとう・・・の お返しかな?

 

 

 

 

 

 

あなたを 見捨てた人を 見返したい

そんな 強い 強い気持ちで

私は これまで この子と向き合ってきました

 

こんなに可愛い子を どうして探さない

こんなに きれいな瞳の子をどうして見放し

見殺しにするようなことができるのか

 

 

そんな 人間を 恨んで 見返してやりたいと

この子の 可愛さも 健気さも 理解できない

守れない そんな人間を 許せないと・・・・

 

 

でもね・・・

 

ウッチャン 今日は 少し 違う気持ちになったよ

あなたの寝息を聞ける人は
きっと 優しく 正しい人だけ
 
あなたのことを守ってくれる
あなたの家族に あなたのことを
伝えよう・・・・
 
 
ウッチャンの良いところ
シニアならではの 愛らしさを・・・・
 

 



 
 
 
ありがとう。。。。って 言ってるの?
 
 
私の方こそ ありがとう・・・・
 
 
保健所の犬だから シニアだから
病気になるから 世話が大変だから
 
全部 本当で 全部間違い
 
保健所の犬だから 大事に世話をしています
シニアだから 穏やかな日常を過ごせます
病気になるから 対応対策できます
世話は 散歩も少し うたた寝大好き
 
 
ウッチャンの 輝く日々を
どうか どうか 理解し 見守り
ほんのちょっとの あなたの時間を 与えてください
 
 
 
美味しいものが大好きで 吠えることもなく
ニコニコ あなたを 穏やかにする しっぽのある家族
 
 
 
あなたが気づけば この子はきっと
その何倍もの気づきを 教えてくれるはず
 
生きてるって 素晴らしいってことを
 
 
 
八代保健所 ウッチャン オス シニア 
傾斜の症状が見られますが
笑顔の チャーミングな ウッチャンです
 
 
 
問い合わせ
八代保健所
 
0965333198
 
 
愛と覚悟で この子を救い出してくれる
本当の家族の元へ
つながれ つながれ 命のバトン!!!!!