八代保健所 はちボラ活動の日々・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

丁寧にボイルした
鶏レバーを みんなで 頂きましょうウインク
 
 
 

 

 

 

 

 

 

まだ できたて ホッカホカ

熱くないように ふ~ふ~して・・・・

 

 

 

味見係の 田中ジゼルさん

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ! うんめぇラブラブラブラブ

 

 

もう・・・すごく 堪能されていましたウインクウインクウインク

 

 

はやく ごはんに載せてくださいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の 警察へ届けた 茶色の迷子・・・

 

 

 

午後に 保健所の犬舎へ 移送され・・・・

 

 

 

ちょっと 怖くて ウンチを車に

出し散らかしたらしく・・・・ 反省あせるあせるあせる

 

 

いいよ 大丈夫・・・・

 

 

外で暑かったでしょ・・・ ここは 涼しいし

きれいにしてあるから 安心して 過ごして・・・・

 

 

 

 

 

ごはんも できたよ口笛口笛口笛

 

 

 

不安そうな シニアのオスですえーん

 

 

 

 

 

耳の後ろ 両方が 象皮膚になってる汗汗汗

 

痒がる様子はありません汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日・・・・ レバーを一番食べてもらいたかったのは

 

この子・・・・

 

 

ウッチャン・・・・ 昨日の夕方のお散歩から

ふらつき 発作が出て  朝からも 同じ

 

職員さんが 連絡してくださったので

 

朝から たくみ動物病院へ 

予約をして 診察サポートですガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

ふらつき 傾き・・・・

それでも レバーを見たら 嬉しそうで

ちょっと 安心しましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

転んでも 怪我のないように

クッションを敷いて・・・・

 

 

 

 

しばらく 様子を見てから

 

いざ 病院へビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲 意欲はあるけど

体が ついていかない感じ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

注射を 3本 打ってもらい

 

 

お薬を 5日間分 出していただきましたあせる

 

 

 

 

 

少し・・・・ 安心したみたい

 

 

ウッチャン・・・・

 

 

 

 

 

がんばってる ウッチャンに

言いたくないけど・・・・

 

 

がんばろうねビックリマーク

 
 
 
青い 頑丈過ぎる大きな首輪をして
見捨てられ 探してもらえなかった犬
遺棄された汚れた シニアの 茶色の犬
 
 
 
それが ウッチャンの 収容でした・・・・
 
 
 
いまの ウッチャンは
すっきり きれいに整って
風や お日様を感じて 元気に歩ける
輝く命のバトンです
 
 
 
ウッチャン お薬が 効きますように・・・・