シェア 拡散希望 八代市本町の迷子犬 薄茶色! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
夜に・・・・ お店からタクシーに乗った
仲良しの ゆかりさんが・・・ 私に電話をくれました
 
 
「なんか 茶色い犬が うろうろしよるよぉあせるあせるあせるあせる
 
 
 
出動 はちボラ魂 タカノですビックリマーク
 
 
 
すぐ 裏手の火災現場跡
 
駐車場工事中の空き地で
いましたビックリマーク
 
首輪なし 寄ってはこない 警戒中あせるあせるあせる
 
 
一度戻って リードと お皿と お水
ザックのごちそうデビブ缶とおやつを持って・・・・
 
 
戻って お話・・・・
 
 

まあ 水なっと どうぞウインクウインクウインク

 

 

どこから来たと? お名前はなんていうと?

 

 

デビブは 美味しいよ 食べなっせウインクウインクウインクウインク

 

 

 

信用させつつの・・・・

 

 

カーボーイスタイルで 保護アップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

捕まったびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

左耳の折れたオス

 

大きめの 中型犬

 

 

左の前足の付け根 肩あたりに

握りこぶし大の 腫瘍 コブがあります

 

 

 

 

 

腹部は 黒く脱毛していて

皮膚病独特の 臭いがする子

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

手入れをされてる

きれいな毛並みの男の子

 

 

愛されてる子に ちがいない

短い爪をして きちんと大切にされている子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コブも 良性なのかもねうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護して 警察に通報・・・・

 

 

今夜は 八代警察署で 保護されます

 

 

明日の朝・・・・保健所の技術員さんが

移送してくれるから・・・・

 

 

また 保健所の犬舎で会いましょうね

 

 

飼い主さん 探してください

 

犬は ひとりでは 帰れません

そのうちになんて 帰って来ませんよえーんえーんえーんえーん

 

パトカーにも 上手に乗れましたびっくり

 

 

 

ちょっと オスらしく

強情な面もあるけれど・・・・

 

 

 

 

 

きっと 大事にされていたと思う・・・・

 

 

 

 

 

 

夜間につき

 

 

写真が ぶれてますが・・・・

 

 

 

 

 

私は ブレずに・・・・

 

 

おまわりさんにも ジャンジャン言うよウシシウシシウシシウシシ

 

ちゃんと リードしっかり持ってビックリマーク

 

 

ドアは そっと閉めてビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

お水 フード

お願いしますねビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 
朝一番に 連絡!!
八代保健所ですよビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
今夜は 北の丸の八代警察署に
明日からは 保健所に 保護されています
 
 
 
飼い主さん 探してくださいえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん