朗報! 命のバトン 赤松くん! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
先週・・・・
タカノサン タカノさんのブログを
よ~く 読んでるみたいな方が
犬舎の見学に 赤松に会いに来てくれましたよ・・・・
 
もしかすると・・・・ いいお知らせがあるかも!
 
 
全部の子たちの名前を
順に おっしゃって・・・ それぞれを しっかり
わかっていらっしゃったんですよ・・・・
 
 
毎日更新する 私の このブログ
つたない 意味のないこともあるけれど
伝わらない 書けないこともあるけれど
 
 
命をバトンする
この無償のボランティアの活動
八代保健所の 命を かけがえのない命を
多くの人たちへ 正しく前向きに 発信する
情報だと 信じて どんなに疲れていても
私に課した 代表の使命だと思っている
 
 
 
まだ 肌寒かった 春・・・・
 

 

 

痩せて 怯えた 茶色の犬が

やって来た日のこと・・・・

 

 

 

臭くて ノミマダニだらけで

体中に 細かな傷を負って

山に捨てられていた犬を・・・・

 

 

抱きしめて 洗った日

 

 

困った顔した 犬に・・・・

 

 

保護された場所から 「赤松」と名付けた日

 

 

 

 

 

大きな体

 

雑種

 

元猟犬

 

 

 

 

 

 

 

お皿に入ったごはんを

食べることを 教えて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座りをしたら 褒められる

お座りして 目が合ったら

相手が喜ぶ・・・・

 

赤松は たくさんのことを

学びました・・・・

 

 

撫でられると 幸せな気持ちになる

 

 

ゴロンって 言われたら

 

お腹を見せる

 

 

相手が 喜ぶ・・・・

 

 

 

 

 

大好きだよ・・・・の伝え方

 

 

向き合う人が笑えば

犬は 笑うんです

 

 

 

まだ 若い赤松に・・・・

 

 

はちボラ基金の医療サポート

 

ワクチン 去勢・・・・・

 

チャッピー基金のフィラリア予防もスタートアップ

 

 

 

 

 

 

 

ストレスを軽減させるために

 

威張りん坊になるのではなく

守るための勢いではなく

守られる安心を 伝えるために・・・・

 

 

 

 

 

 

 

経過も良好

 

 

 

 

赤松は

誰より 甘えん坊になりました

 

 

 

 

 

 

 

おしっこも・・・・

 

がまんしなくていいんだよ・・・・

 

 

しちゃって しちゃっててへぺろてへぺろてへぺろ

 

ああぁ・・・・タカノサン

おしっこは 自分でできるけど

こうして 抱っこされると もっと楽しくおしっこだね口笛口笛口笛口笛

 

 

 

 

赤松と過ごした日々・・・

 

 

この子の いろんながんばりを

成長を これからを・・・・信じてくださる

里親希望の方が 本日譲渡前講習を済ませ

引き出しのための 準備を始めてくださったそうです

 

 

 

 

ああぁ 赤松・・・ おまえ がんばってるもんね

赤松・・・ きっと にぎやかな家族の中で

おまえは 守られ 幸せになるぞぉラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

八代保健所 命のバトン

赤松に その時が もうすぐやって来ます

 

どうか 譲渡完了まで

見守ってください

 

みなさんの応援 ご支援 ありがとうございます

 

そして・・・・

 

心からのありがとうを・・・・

 

その愛と覚悟に 

正しい想いに 深く感謝します

 

このブログを いつも見ていてくださる

未来の 里親さんたちへ